Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

三芳菊・限定直汲み

thread
三芳菊・限定直汲み 三芳菊・限定直汲み 三芳菊・限定直汲み 大坂酒店 阿波池田 住所 徳島... 大坂酒店 阿波池田
住所
徳島県三好市池田町マチ2205−1
0883-72-1210
地元の三好菊、今小町、芳水の地... 地元の三好菊、今小町、芳水の地酒が有ります。
阿波池田の大坂酒店で先日買い求めました。三芳菊です。
徳島市内で銘酒を扱う酒屋でも探しましたが置いてありませんでした。
四国酒まつりの時、「朝採り生」を買いましたが今回は限定無濾過生成生酒の三芳菊です。
前回の朝採り生よりは華やかさがやや押さえ気味ですが、酸味のあるフルーティーな味わいは三芳菊でした。
大坂酒店の奥さんの話では、三芳菊は銘柄の品種が多いそうで、その分数が少ないそうで、殆ど都会向けに出荷してるそうでなかなか手に入らないとのことでした。数種類呑んだ日本酒の中では、今のところ華やかでフルーティーなお酒の最右翼です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-03-18 05:08

徳島は池田の地酒 「三芳菊」 いい酒を手に入れられましたね。
確かに三芳菊は酒種が多いですね。
またラベルも斬新なラベルが多いですね。

昨年、大阪の試飲会で社長兼杜氏の馬宮亮一郎氏に会い話をしました。
まだお若くロックギターが趣味だと言ってました。
(そう言えばギターのラベルの酒がありました)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-19 08:42

そうですか。娘さんも音楽をしていて、NHKが紹介していました。蔵人はアーティストなのですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise