Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

鳴門鯛 純米吟醸 加美屋直蔵

thread
加美屋直蔵は箱付きです。 加美屋直蔵は箱付きです。 開封して冷蔵していたのでラベル... 開封して冷蔵していたのでラベルが濡れています。 加美屋直蔵とラベルがよく似た特... 加美屋直蔵とラベルがよく似た特別純米酒です。空が青色になっているのが大きな違いです。 加美屋直蔵は空がグリーンで、鯛... 加美屋直蔵は空がグリーンで、鯛の横にネームが小さく入っています。 鳴門鯛 純米吟醸 加美屋直蔵 鳴門鯛 特別純米酒 鳴門鯛 特別純米酒
神戸のおいさん、マドンナさん、Birdyさん、天使さんと「鳴門鯛」の本家松浦酒造を訪問しました。一週間以前に予約すると酒蔵見学が出来るのですが今回は残念ながら出来ませんでした。今月出来たばかりの「鳴門鯛ショップ」で試飲と購入をして来ました。
今回購入を予定したのは全量阿波山田錦を使った「純米吟醸 加美屋直蔵」と言うお酒です。前回訪問した時に社長に薦められました。今回内容は変えずにラベルを鳴門鯛にして発売されています。加美屋直蔵を試飲したかったのですが切らしていたので、自分で購入した分を皆さんに試飲してもらいました。
冷やしていないままでしたが、結果は大好評でした。
加美屋直蔵のラベルとよく似た特別純米酒も有りますので間違わないようにしないといけません。
今週日曜日に鳴門寂庵に行きますから、寄って「加美屋直蔵」を購入する予定です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-23 16:55

貴重な酒って感じですね。

ラベルが四国っぽいというか…。
東北とはかなり雰囲気が違いますね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:27

成る程、弘法大師の真言宗の寺は金、朱色、黄色、青、緑など原色系の色使いで祭壇などは豪華絢爛に満ちています。全体的に鳴門鯛のパッケージは似ているかもしれません。
またうず潮巻く鳴門海峡で獲れる鯛は鳴門の鯛として珍重されてます。
何れも青い国四国のイメージかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-23 23:38

特別純米と純米吟醸ですね。
「加美屋」は屋号なのですね、地方の造り酒屋は社名と屋号とを2種類、使い分けている蔵もあります。
蔵元は長崎の出とは驚きました。(そう言えば昔、長崎に松浦党という土豪が)
コスパのお酒を試飲しましたが、上級のものとは味に大差なく、造りのいい蔵だと感心しました。
冷蔵庫で寝かせていて、まだ飲んでいませんが楽しみのお酒です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise