Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

おじゃこ祭り

thread
おじゃこ祭り おじゃこ祭り おじゃこ祭り おじゃこ祭り おじゃこ祭り おじゃこ祭り おじゃこ祭り おじゃこ祭り
今日15日と明日16日、安芸水産で1周年記念イベント「おじゃこ祭り」が開催されてます。先週の事ですが、安芸水産へ昼を食べに寄りました。ジャコの採れたてが食べれます。昼前でしたがもう早くも満席に近く人気がありました。
ジャコと言っても大きさや加工の組み合わせで多くの種類が有ります。私は「海鮮ジャコ定食」、Oさんは「ジャコ定食」を注文しました。私の海鮮には鰹の塩たたきが数切れ乗せられていました。塩タタキは高地に来たらほぼ毎回食べています。サッパリとして鰹の歯ごたえがたまりません。ジャコも採りたてなので、塩味が薄く甘味が有ります。この味は地元で無いと食べられませんね。
デザートにジャコソフトをいただきました。ジャコの臭みや雑味が無く薄い塩味がソフトクリームにあいます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-15 14:29

じゃこソフト初めて見ます
とても美味しそうには見えません

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-03-18 22:38

興味本位で食べる人がおおいですが、殆ど美味しく食べてました。出来立てなので臭みや雑味が無く違和感無いのです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-15 22:39

おじゃこにソフト!!!
\(◎o◎)/!

おいしそうなオジャコですね。
予定通り9日早朝から15日まで、姫の重りでした。
来年は!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-03-18 22:39

実は2週続けて安芸水産へ行ってきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise