Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

スカイマーク社 プライベートジェット機

thread
スカイマーク社 プライベートジ... スカイマーク社 プライベートジ...
先日、低空をそれ程早くなく飛ぶビジネスジェットを発見したので撮影しました。エンジン音も静かなジェット機でした。
機体番号から調べて見ると、スカイマーク社の重役専用機だそうです。九州方面から神戸空港へ向かったのでしょうか。Flightradsr24にも航空機情報は有りませんでした。

JA123F : http://flyteam.jp/registration/JA123F
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-24 15:14

飛行機の墜落、事故、行方不明が続いています。
飛行機事故って、続くんですよね。
怖い!

スカイマークって、パイロット不足してなかったっけ?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-24 15:19

確かに続いてますね。
交通手段としては出来るだけ飛行機は使いたくないですね。

こちらは以前高松空港で撮影したセスナ社のCitation525Aタイプです。撮影機は510-Citation-mustangなので外観は似ていると思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-07-24 16:22

飛行機を調べる便利なサイトがあるんですね。
飛行機の旅は好きですよ。事故のことはいつも頭をよぎりますが。乗り物中で事故率が低いといわれていますが、一たび事故となると被害が大きいのが怖いです。やはり、陸海空では地に足がついた陸が一番良いです。
最近よく使いましたしこれからも使う予定が多いマレーシア航空の今年のたて続きの事故には今までにない空の旅の怖さを感じています。でも、機体故障とかではなく意図的人為的事故なので本来の交通手段それぞれの安全は問題ではなく(広い意味では安全管理の問題にはなりますが)不可抗力というか運不運的事故と思うようにしています。
実は、来月後半にアメリカへ行くんですよね。デルタ航空ですが航路に紛争地はないので撃墜はないでしょうけど長時間フライトなので天候、機体トラブルが心配です。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-24 17:15

マレーシア機撃墜後のウクライナ付近のフライト状況をスナップしたものです。
迂回している状況が分かります。
右下に世界で飛んでいる旅客機の数が7224機有って表示しているのが96機であると表示されてます。世界では多くの旅客機が飛んでいるわけで死亡事故が起きる確率は確かに低いと思います。

今度アメリカに行かれるそうで、飛行中インターネットが解禁されましたから飛行中にブログアップ出来ますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-25 00:28

重役専用機とは凄いですね
自社の定期便にはあまりにもお粗末だから乗れないのかな(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise