Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

阪神高速を走る 車窓写真

thread
大坂環状線を経由して阪神高速1... 大坂環状線を経由して阪神高速14号線松原線から西名阪自動車道へ 阪神高速3号神戸線から神戸のお... 阪神高速3号神戸線から神戸のおいさんの住吉方面を見る。アクリルの防音壁に阻まれています。 淀川を渡ると大きく左カーブして... 淀川を渡ると大きく左カーブして阪神高速2号線と合流して東に向かいます。 左カーブ手前 左カーブ手前 カーブ地点大きく左折して東に向... カーブ地点大きく左折して東に向かいます。阿波座を経由して1号線方面へ 左カーブ通過、合流点 左カーブ通過、合流点 北向き環状線の上を通過 北向き環状線の上を通過 直進すれば近畿道経由になります... 直進すれば近畿道経由になりますが、環状線南向き方面に分岐します。 環状線に流入中、正面に阿部野ハ... 環状線に流入中、正面に阿部野ハルカスが見えます。 通天閣通過... 通天閣通過
阿倍野ハルカスの展望は防音壁で... 阿倍野ハルカスの展望は防音壁で殆どみえません。 阪神高速14号松原線に分岐、途... 阪神高速14号松原線に分岐、途中のインター名はチョット読めない 直角に近い左カーブを越えると松... 直角に近い左カーブを越えると松原ジャンクションです。 左に分岐して南阪奈道路を使うル... 左に分岐して南阪奈道路を使うルートも有るのですが、ナビは直進して西名阪道を示しますので従います。 天理料金所、ここから自動車専用... 天理料金所、ここから自動車専用道の名神国道になります。 名阪国道 名阪国道 天理で降りて桜井市に向かおうと... 天理で降りて桜井市に向かおうとしましたが出口の国道信号が短すぎてかなりじかんをロスします。 ここで時間をロス出来ないので、... ここで時間をロス出来ないので、直進して再度名阪国道に入り峠へ向け登坂しました。 阪神高速を走る 車窓写真 登り切って福住インターで降りま... 登り切って福住インターで降りました。 最初は名阪国道を天理で降りて宇... 最初は名阪国道を天理で降りて宇陀へ向かう予定でした(青いライン)が、結局再度名阪国道で福住インターで降りました。ただこのルートは途中迄農道で山中を走るルート(グリーンの部分)でした。針インター迄行って国道を使うルートが快適で速いですね。 農道ルート 農道ルート
都会の高速を走り慣れていないと結構緊張します。今回奈良へ向かうのに阪神高速環状線を使うかまっすぐ東に抜けて近畿道を南下するか幾つかのルートが有ります。今回は運転せずにナビゲート役で助手席に座ったので、カメラ撮影も出来ました。ビデオ取材でしたので現場ではカメラ撮影出来ませんでしたが、行き帰りでおよそ1200枚撮影しました。そのためiCloudのPhotoストリームの制限が1000枚なので全写真が収まりきれなくなりました。
今回もルートナビゲートはGoogleMAPを使います。環状線を使って西名阪道もしくは阪和道を経由する方が距離的に近いのでそのルートをつかいます。大坂環状線以後の高速は初めての経験となります。
無事通過して名阪国道 天理インンターで降りて一般道桜井市へ南下することにしましたが、降り口の右折信号で渋滞、そこで再度名阪国道で山中に入り宇陀市を経由して目的地を目指しました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-03 07:02

1200枚というのも凄い数字!!

地理感が全くないので・・・~\(_ _;)/~

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-08-03 11:40

車上での撮影はブレを想定して高速連写しました。シャッター軽く一押しでも3枚は撮るので実シーンは500シーンぐらいです。カメラテストも兼ねています。
特にiPhoneとの連動で撮影場所のGPS位置情報の付加機能のテストをしました。
バッテリーは2個半消費しました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-08-03 08:09

隣の県まで来られていたのですね。
昔、私は、西名阪は仕事でよく走りましたね。その頃はまだ全線整備できておらず車も少なかったのですが全線貫通してから車が増えだしました。
天理付近は勾配とカーブが結構きつかったと思います。
遠路お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-08-03 13:08

名阪国道、国道25線は伊賀を経由して亀山の伊勢自動車道、亀山バイパス、東名阪道自動車道、更には新名神高速道路も亀山で合流しているのですね。
天理から山越えの区間です。勾配とアールの強いカーブが続きます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-03 15:11

上から5枚目、一家のすぐ上!
高速道から屋上にたててる広告看板が見えました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-08-03 17:09

そうですか、写ってましたか。近距離の対象はスピードが有るので一瞬なんですよ。ラッキーでした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2014-08-03 20:09

凄い枚数!
    (⌒▽⌒;) オッドロキー
見るだけで w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-08-04 04:48

飛鳥村より東は初めての場所なので記録のため沢山撮影しました。大坂より北東方面はよくいくのですが、南東方面は何年も行っていないのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise