Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

大川山紅葉

thread
赤く紅葉した葉に当たる木洩れ陽... 赤く紅葉した葉に当たる木洩れ陽、写真に紗をかけました 車中から、逆光の紅葉の枝が眩し... 車中から、逆光の紅葉の枝が眩しい 山頂付近車中から、雑木の陰影が... 山頂付近車中から、雑木の陰影が美しい 大川神社から高松市市街を眺望す... 大川神社から高松市市街を眺望する。 山頂の大川神社 山頂の大川神社 紅いモミジは紅葉の王様、黄色は... 紅いモミジは紅葉の王様、黄色はクイーンでしょうか
黄色と薄緑の紅葉、綺麗です。 黄色と薄緑の紅葉、綺麗です。 色んな色の紅葉の枝が重なって、... 色んな色の紅葉の枝が重なって、カラフルな模様になりました。 雑木ののシャワー... 雑木ののシャワー
落ち葉積もる遊歩道、シャラ シ... 落ち葉積もる遊歩道、シャラ シャラと足音がする。 紅葉を見に来ていた母子、4K動... 紅葉を見に来ていた母子、4K動画切り出し
大川山紅葉 帰りの車中から、ライダーの背後... 帰りの車中から、ライダーの背後にある斜光線
高松市の南西徳島県境にそびえる大川山(だいせんさん)は三角形の峰で県内どこからで見られる山です。野鳥が多くいる山としても知られているのですが、私は殆ど登った事がありませんでした。友人と昼食を食べていて紅葉が始まったと言う話題になって「それなら大川山に行ってみよう」という事になりました。
山頂までは車で登れてバンガローやキャンプ場も整備されています。山頂には大川神社があってそこからは高松市市街を一望出来ます。神社周辺の散策路は丁度紅葉が見頃でした。今年は紅葉が綺麗ですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2014-11-04 10:59

みごと・・・!! 
ありがとう存じます、ペガサスさん、樹々の神々。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-04 11:42

早々とコメントありがとうございます。写真更に3枚追加中でした。
今年の紅葉は良いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-04 14:14

綺麗ですねぇ。
息子たちが行った大窪寺は銀杏が綺麗といってましたが,モミジはまだだといってました。
ここは標高が高いんですね。
今週末あたり、行ってみようかな。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-04 17:09

頂上はここ数日が見頃ですね。
大川山登山口入り口の反対側直ぐに「三嶋製麺所」が有りますから寄ってみてください。この時も前を通りましたがいっぱい来ていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-04 22:57

綺麗ですねぇ!!

品よくまとめられてますよね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-05 16:08

平野が紅葉になるまで楽しめますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-05 04:46

むう、綺麗ですね。おいらなんかは折角いいカメラ買ったのにフィギュア位しか撮らないからなぁ・・・持ち腐れかもしれん・・・

まぁでも写真って、被写体が無限にありますからねえ

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-05 16:11

PENTAX Q 02zoomでも並行して撮影していますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise