Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

梅の花がほころび始めました。

thread
3輪の梅の花が咲きました。八重... 3輪の梅の花が咲きました。八重の梅ですね。 梅の花がほころび始めました。 他の花芽もほころび始めています... 他の花芽もほころび始めています。 今迄紹介の梅の木はほぼ八分咲き... 今迄紹介の梅の木はほぼ八分咲きですね。 もう一本の梅は淡くピンクの花芽... もう一本の梅は淡くピンクの花芽が綺麗です。 梅の花がほころび始めました。
今まで紹介した梅の花はほぼ八分咲きです。後2本有りますがそろそろ花が開きだしました。ペンタックス35-70mmオールドレンズで撮影していますが、70mmで使うと25cm迄寄れます。梅の花のアップが綺麗に撮れます。絞り開放f4.0で使っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-02-16 19:15

ずいぶんとあたたかくなったようですね^^

ルミックスにペンタのレンズを使えるんですか???
マウントが一緒?

オールドレンズがたくさんあるんですね。
背景や色みがとっても興味深いです。
って私は、最近カメラを持ち出して全然撮ってませんけど(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-02-17 01:16

北海道はまだまだ寒いのでしょうね。
ルミックスのカメラの内、レンズ交換方式のミラーレスカメラだとアダプタを挟んで一眼カメラのレンズを使うことができます。最近のオートフォーカスタイプのレンズでもアダプタ次第で使えるものも有ります。ルミックス以外のカメラでも同様に使える機種がありますよ。ただピント合わせが手動など速射性には欠けます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-17 14:28

こちらも日当りのいいところから咲き始めました・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-02-17 16:17

梅モモ桜と花の木の被写体が撮れる季節になりましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise