Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

土佐のおきゃく2015 ご当地グルメ屋台村

thread
土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地... 土佐のおきゃく2015 ご当地...
高知の春を告げるイベント「土佐のおきゃく2015」が3月7日から15日まで開催されています。市内中心部の中央公園には「ご当地グルメ屋台村」が17店出店しています。この中で知り合いのお店2店が有るので訪ねて見ました。

先ず、安芸「釜あげちりめん丼」楽会です。炊きたてご飯にふわふわのちりめんじゃこと薬味、特製のタレをかけた丼です。量は少なめでしたから、あっという間に美味しく平らげました。

続いて今回お初、「土佐鴨飼育会」の鴨の皮の串焼きと鴨鍋です。鴨と言えば高級食材です。鴨の皮の串焼きはコラーゲンたっぷりと言う通りジューシィでホクホク、初めての食感で大変美味しい頂きました。鴨鍋も鴨のつみれと肉が入って大変美味しい出汁でした。太ネギが大変合いますね。自家農場で飼育してるそうです。
中央公園に行ったらぜひ寄って食べてみて下さいね。

土佐のおきゃく : http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=5546
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-08 15:49

楽しそう、こんな屋台村に出向いてみたいです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-08 16:46

高知城のすぐそばに「ひろめ市場」が有ります。ここは年がら年中昼も夜も屋内の屋台村と宴会場です。ぜひ一度覗いてみてください。
追伸、高松にも同じコンセプトの屋台村が出来ましたが閑散としてます。
高知と県民性が違います!自由民権のお国柄^_−☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise