Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

香川県三木町の隠れた蕎麦屋

thread
ぶっかけ越前おろし蕎麦 ぶっかけ越前おろし蕎麦 福得妙満(ふくとくみょうまん)... 福得妙満(ふくとくみょうまん)お店は道と反対の南向きです。
後ろに高速道路が見えます。
越前蕎麦、十割手打ち蕎麦です。 越前蕎麦、十割手打ち蕎麦です。 福井県承認福井県産そば使用店の... 福井県承認福井県産そば使用店の認定書。 右のおろし蕎麦食べ比べセットを... 右のおろし蕎麦食べ比べセットを注文しました。 香川県三木町の隠れた蕎麦屋 香川県三木町の隠れた蕎麦屋 お蕎麦の量は大だそうです。 お蕎麦の量は大だそうです。 香川県三木町の隠れた蕎麦屋 香川県三木町の隠れた蕎麦屋 香川県三木町の隠れた蕎麦屋 香川県三木町の隠れた蕎麦屋 食後のコーヒー100円プラスで... 食後のコーヒー100円プラスです。 和三盆糖です。 和三盆糖です。 蕎麦を炒った粒が乗った蕎麦羊羹... 蕎麦を炒った粒が乗った蕎麦羊羹です。 器は全て越前焼です。暖かみのあ... 器は全て越前焼です。暖かみのある表情豊かな器です。 香川県三木町の隠れた蕎麦屋
蕎麦を食べ始めるとハマってしまいますね。県下の蕎麦屋をググっていると三木町の蕎麦屋さん「十割手打ち蕎麦 そば屋 福得妙満(ふくとくみょうまん)」を見つけました。早速お昼に行ってみました。さぬき三木インターから近いのですが入り込んだ住宅街にあり玄関が道路側に無いので最初はちょっと迷うかもしれません。グーグルマップには掲載されているのでスマホでナビすれば問題無く行けます。駐車場は広いです。

店はこじんまりとした新築の平屋です。納屋さんとは全く逆ですね。店に入って気がついたのが福井県の越前蕎麦である事です。蕎麦の中で一番好きなのが越前蕎麦です。いきなり期待が膨らみます。メニューから「おろし蕎麦 食べ比べセット」を注文しました。

蕎麦茶も美味しいですね。ほどなくしてお蕎麦大が二皿、つけとぶっかけの食べ方で出てきました。先ずはつけとから箸をつけました。蕎麦の香り高くしっかりとした食感の蕎麦です。汁も美味しいですね。先ずは鰹節を入れて、大根を入れると更に美味しいですね。
続いてぶっかけで頂きます。ぶっかけの出汁は薄味です。その分サッパリとした蕎麦を楽しめます。こちらもダイコンの辛さがとても良いですね。
付け合わせに出汁巻き玉子と蕎麦のカリン糖が付いています。
蕎麦つゆをいただいてもまだ食べられる余裕が有りますが、今回はここでガマンです。とても美味しかったです。越前蕎麦はやっぱり美味しいですね。
プラス100円で蕎麦羊羹付きコーヒーが飲めます。蕎麦を炒った粒を乗せていてとても芳ばしい羊羹です。これで100円はサービスメニューですね。
火曜水曜が定休日で来週は木曜日も臨時休業だそうです。隠れた名店ですね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-22 15:47

蕎麦大好きです
そちらに行く機会が有れば味わってみたいですね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-23 03:17

Doteさんの方面に行ったらこれまた美味しい蕎麦屋巡りしたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise