Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

世界遺産 合掌作り集落 白川郷

thread
世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 世界遺産 合掌作り集落 白川郷 2002年8月、私の友人が撮影... 2002年8月、私の友人が撮影した白川郷、カメラは私のPanasonic FZ-1を貸し出したので画像が有ります。現在のFZ1000の原点のカメラですが、200万画素ですが今見ても良いカメラです。CCDがやっぱり良いですね。
Panasonic FZ1 : http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/11903.html
13年前と何処が変わった? 13年前と何処が変わった?
白川郷行きは、美濃市で高速に乗る前に急遽決まりました。4人の中で私ともう一人が未だ行った事が有りません。ひるがの高原SAで昼食を摂って約1時間で白川郷に到着しました。時間が押してますのでまたまた車中観光です。

数日前にブログル仲間のmarilynさんがリベンジで高台から集落を撮影していたので私達もそこに行こうと思いました。ただの地図と写真を比べても場所が判然としません。ジェラート屋さんのお姉さんにiPhoneで写真を見せて、アイパッドでGoogle地図を示して場所を教えてもらいました。お礼に五平餅とジェラートを買っちゃいました(^_^)

未だ背後の山には根雪が残っていて集落は田植えの時期で道端にはカキツバタがたくさん咲き、合掌作りが水田に映り、春から初夏の白川郷の最も良い時期でした。空も曇っているので梅雨の雰囲気でした。doteさんの行った高山の蕎麦屋さんには行けませんでしたが、初めての白川郷に行けたので良かったです。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-07 15:59

集落全体に屋根が傷んでるようで毎年1軒づつ屋根をふきかえる計画だそうです
次回は屋根の吹き替え時期に見学すると良いですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-07 16:00

白川郷、行ってみたいです。
ここは世界遺産になってよかったと思います。
最近、???の世界遺産登録が増えて「世界遺産って何?」とおもっていますが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise