Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

五葉松の松ぼっくり

thread
五葉松の松ぼっくり 五葉松の松ぼっくり 黄色いカンナは今が盛り 黄色いカンナは今が盛り 五葉松の松ぼっくり 草も大きくなると綺麗です。 草も大きくなると綺麗です。 生まれたばかりのバッタかキリギ... 生まれたばかりのバッタかキリギリスの赤ちゃん。(白いのはゴム手袋をした私の親指です)
家に7本も有った松は全て枯れてしまっています。でも考えてみたら「五葉松」は未だ健在です。朝の草取りの時に見てみると綺麗なグリーンの「松ぼっくり」が付いていました。種を採取出来たら盆栽用の五葉松を生産出来るかも知れませんねV(^_^)V
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-28 17:44

我が家も松は全部枯れました(2本だけどね)。
松くい虫ですね。
我が家はそのかわりに五葉松を植えました。
植木屋さんが強いと言ったので…

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-06-30 12:40

松食い虫ですね。松の無い庭はかなり寂しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise