Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

柿採り

thread
がんばるぞ! がんばるぞ! 枝切りバサミには枝をつまむ機能... 枝切りバサミには枝をつまむ機能があって、切っても落ちてこない様になっています。 吊るせる様に枝を少し残してカッ... 吊るせる様に枝を少し残してカットします。 採った柿を網ですくいます。 採った柿を網ですくいます。 採ったぞ!記念撮影... 採ったぞ!記念撮影
箱一杯になりました。 箱一杯になりました。 天気がくづれそうです。日輪と柿 天気がくづれそうです。日輪と柿 アライグマのツメ跡? アライグマのツメ跡?
日曜日、親類の子供達が、渋柿を採りに来ました。ぶどう狩りや梨狩りとか言いますが、柿狩りという言葉は余り聞きませんね。前日に買っておいた 枝切りバサミが活躍しました。1時間ばかりで箱一杯になりました。幼稚園で干し柿造りをするそうです。
前日採った渋柿に大きなツメ跡の柿と食べた後が残っていました。どうやら アライグマが来た様です。好物の様です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-02 14:57

たくさん採れましたね。
ペガサスさんのところにアライグマが出てくるんですか?
屋島に?
飼っていたのが野生化したのでしょうね。

11/4 pm6:30、吉甲、よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-11-02 19:20

4日予定しています。渋抜きの柿がたくさん出来ました。良ければ4日持って行きますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise