Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

たこばん

thread
たこばん たこばん タコバン屋さん 奥に見えるのは... タコバン屋さん
奥に見えるのは飯野山では有りません。香川平野にはオムスビ型の山が多いのです。
たこばん たこばん たこばん タコと卵入りです。 タコと卵入りです。 池を改修中で見晴らしの良い堤防... 池を改修中で見晴らしの良い堤防は現在通行止めです。 下の道路から10m程高い池の堤... 下の道路から10m程高い池の堤に上がって飯野山を撮影 先日放送のブラタモリのさぬきう... 先日放送のブラタモリのさぬきうどん編に使われたうどん屋の前でパチリ! 丸亀嬢は石垣が綺麗な城跡です。 丸亀嬢は石垣が綺麗な城跡です。
日曜日 先ず南に向かい手土産の甘納豆を買って丸亀のセミナーに向かいました。途中のうどん屋はどこも車が一杯だったので 久しぶりにジャンクフード「たこばん」を買って、讃岐富士と呼ばれる飯野山がみれる池の淵で車を止めて食べました。
たこばん:たこ焼きの大判焼タイプ。中は卵も一個分入りソースとマヨネーズがで食べます。
#たこばん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-23 16:34

甘納豆にハマってますね。(^_-)-☆
わたしは無理ですが。

「たこばん」、以前、屋島にありました?
あれかな?マルナカ屋島店(閉店するんですってね)の前にあったのじゃないのかな?
あれなら食べたことがあります。
お好み焼きのような回転焼きのような…

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-01-23 17:22

昔、仁尾で太陽博が開かれた頃あるお店が始めたのが始まりで その後各地で売らられてたようですが、今は元祖の仁尾と綾歌の中讃農道沿いのこのお店が残っています。他も有るかもしれませんが未確認です。
村瀬の甘納豆お茶受けに最高ですよ(^_^)v
セミナーでも女性に喜ばれました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-24 05:14

一個でお腹いっぱいになりそう
蛸沢山入っているのかな?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-01-24 17:15

タコさん(^^;入ってます。カロリー高いです(o_o)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise