Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

2022.11.08 皆既月蝕

thread
720P MP4 30秒 9MB
11月8日夕刻から皆既月蝕がありましたね。蝕の始まりから終了までおよそ4時間、素晴らしい天体ショーが見れました。ただ雲に隠れるシーンが時々あって少し残念でした。
蝕の始まりの部分と皆既月蝕の時の月をオーバーラップしてみました。但し実際にご覧になった方はお分かりでしょうが、満月の明るさと皆既月蝕時では明るさは100:1くらい違います。露出を変えて撮影していますから同じような明るさに見えます。
Windowsからアップした映像は見れるけれどMacからアップした映像が時々見れないというご指摘がありました。今の所原因は判らず、ですが変換ソフトにも起因するのか?と思いつつ今回はMacからの投稿です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2022-11-18 02:38

素晴らし~
私もこの日は東の空をずっと眺めていました!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2022-11-25 02:45

ご無沙汰していました。天気も良くて素晴らしい天体ショーでしたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-06 19:00

すっかり遅くなり、今更のきのぬけたtimingコメントでm(__)m
やはり素晴らしいですね
わたしのスマホとは雲泥の差どころではありません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise