Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

散り行く桜 屋島山上

thread
散り行く桜 屋島山上
今年は春の嵐もなくて花見が長く出来ました。
でもそろそろ散り始めました。
屋島山上の高松市側の展望台(獅子ノ霊巌)には数本の桜があります。
今年も見事に咲きそろいましたが、標高300mの山上でも桜が散り初めました。
風光明媚な瀬戸内海の日暮れを背景に散り行く桜の映像をお楽しみ下さい。

撮影:2009.4.10〜11.

BGM:トランキトキシン氷晶 ( http://ice.cruster.net/ ) dtgt040b使用

You Tube版です

オドロキ動画を再生すると現れるHDボタンを押すとハイビジョン画質で、更に横の拡大ボタンPC画面フルサイズでご覧頂けます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-12 16:33

時間をかけられての定点撮影に見とれてしまいました。

移りゆく夕日の色合いがとておもいいですね。
写真撮影のおネイサンの姿に、笑ってしまいました。きっとアップで撮りたかったんでしょう。
いいチャンスの撮影でしたね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-13 03:46

10日11日の2日間夕方5時からの撮影です。快晴でした。

この展望台は「日本の夕日100選」に選ばれていますが、雲に隠れず暮れる夕日が見れる日はそうありません。ラッキーでした。

お友達と3人で名古屋から来られてたお嬢様です。桜と夕空を撮ろうと四九八苦されていたので私の照明をお貸ししました(^^)/

彼女の他写っている他の人たちは皆他県からお越しでした。遠くは埼玉県からでした。
この場をお借りして肖像を使用させて頂きましたこと、お礼かたがたご報告させていただきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-12 17:45

絶景ですね・・・!!


素晴らしい風景。
いながらにして鑑賞させていただきありがとうございました・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-13 03:57

ここは「日本の夕日100選」にも選ばれています。

夕暮れから後の暗闇になるまでの時間が好きです。

この素晴しい風景も、灯台下暗しで地元にいるとつい日常の風景になってしまうのですね。

地元の風景も再度じっくり撮影していかないといけません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-13 01:52

さすが「日本の夕日百選」ですね。

近くなのに、なかなか行けません。
あの有料道路がネックですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-13 14:52

無料の道もありますよ(笑)


最初の日は無料の道で行きました。
次の日は有料道路で!山上は自転車で北嶺も視察しました。

体重の重さを感じた日でした(^^);

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise