Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

鳴ちゅる探訪2 「あそこ食堂」

thread
鳴ちゅる探訪2 「あそこ食堂」
「鳴ちゅる」とは徳島県鳴門市を中心に食べられている「鳴門うどん」の愛称です。
探訪二軒目は「あそこ食堂」におじゃましました。徳島駅から南へ下がり路地を左に曲がるとあります。店の前に駐車場もあります。

店内に入るとすぐテーブルの上に所狭しと並ぶ料理の数々、特に鳴門の渦で育った特上の魚介類の料理に食欲がわいてきます。「鳴ちゅる」一杯のつもりが、ついつい...

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-28 19:11

思わず動画は2度見てしまいました。
えらく豪華な昼食ですが、鰻丼よりも安い!
四国はダイエットはかなり難しい環境ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-29 04:51

そうでしょう。多分に香川から来たと言うのでサービスしてくれたと思います(スイカはサービス ^^/)。でもそれがまた嬉しいじゃないですか。始めに声をかけてくれた地元のお客さん(女性)やご主人奥さんと会話を交えながらの食事は美味しくて小旅行気分満点でした。
「鳴ちゅる探訪」と「讃岐うどんめぐり」のゆるめな共通点少し見えてきたような!?

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-07-28 21:24

一度聞いたら忘れそうにない名前ですな(笑)
このあたりへ行くと絶対三八でラーメンを食べてしまい
ますから、まずうどんは食べません(汗)
箸で摘んだ感じもうどんとはずいぶん違いますねぇ〜

今度いったらラーメンやめて食べて見ます。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-29 06:46

そうでしょう。この後サンパ(徳島ラーメンの名店)の予定だったんです。実は。ところが腹ごなしのつもりで市内を中野晃治さん著「鳴ちゅる」片手に他のお店を確かめていたら「目があっちゃったんです!」(第三種接近遭遇)...ということで三八に行かずに第三の「鳴ちゅる」へ...続きます「鳴ちゅる」探訪3へ。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-28 22:59

市内の確認した「鳴ちゅる」関連店(全部ではありません)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-29 06:20

究極の選択、質問ですが…
「讃岐うどん」と「鳴ちゅる」はどっちがおいしいの?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-29 21:05

どちらもVery Niceです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-07-30 05:30

さすが!!!
まこっちゃんも動画うまく作ってるなぁ〜と言ってます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-31 08:25

おぉっ!!

このスピード感がわたくしを酔わせます・・・。
一瞬クラッと・・・。

「あそこ食堂」
まず名前から入って行きたいですね(^_^)/
なんだかおいしさがにおってきますねぇ!!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-01 01:35

まだ早いですか?申し訳ないです。

もしもの際はお座席前の袋をご使用ください。 m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise