Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

えびす・しばてん連2007(動画)

thread
京町・新京橋えびす・しばてん連の今年の映像をまとめました。

えびす・しばてん連の歌は「門付けの祝福歌」であることです。笑門来福の歌と踊りは多少地味ではありますが、とても祭りにふさわしい踊りだと思います。

皆さんにも福が来ます様に m(_ _)m




「京町・新京橋えびす・しばてん連」紹介(オフィシャルガイドブックから引用)

高知の観光名所、はりまや橋に隣接する中心商店街のチームです。商店街のチームらしく「商売繁盛」をコンセプトに、これまで幸せな景色を表現してきました。2007年「京町・新京橋えびす・しばてん連」は歴史と共に生きて来た「堀川」と「はりまやばし」を祭りの主役に据えて、街の華と咲かせたいと思います。
 スーパーよさこい出場6回

2008えびすしばてんHD動画はこちらへ
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-29 09:30

なかなかにぎやかでいいですねぇ!!

高知から原宿まで出張したといいうことですかね・・・???

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-29 20:45

今年スーパーよさこいには高知のチームも14組出場です。祭りを盛り上げるため応援出場ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-29 14:55

お見事!
意外とゆっくりしたリズムですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-30 05:13

流石の編集ですね!
何回も見ました。
やはり よさこい連の中では「京町・新京橋えびす・しばてん連」が?1ではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-30 20:55

スーパーよさこいで撮影出来たのはラッキーでした。
えびしば追っかけとしてはなんとか映像にまとめられて良かったと思っています。(鳴子の音が低いのが改善すべき問題)

えびしば!良いでしょう。実際に見た人は後で映像を見ると改めてナルホドと思うと思います。

何度でも見たくなる「よさこい」えびしばです。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-31 15:15

動画はともかく、長玉でこういうはつらつとしたお姉ちゃんを
撮影してみたいもんです(汗)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-31 19:28

SANYOのXacti新型発表です。私の使用しているハイビジョン・ザクティの孫機種に当ります。デザインも洗練されています。
メタボさんご希望の長玉もこれだと380mm相当あります。今回もミノルタ製のようで3枚5非球面レンズ採用で高性能に変わりは無い様です。ブレ防止にも対応しました。(スーパーよさこいの写真は全てザクティです)

Panasonicも新機種3タイプのシリコンカメラを投入してきました。今回の発表はそれの対抗のようです。
カシオもユーチューブに2ステップで掲載出来る動画デジカメを発表しています。

ハイビジョンテレビだけを意識したPanasonicビデオカメラとコンピュータ配信動画を意識するSANYO CASIOのデジカメ系ビデオカメラのまさに川中島の戦いですね。Xacti+Mac最強のPC動画軍団の登場です。

今回のザクティの注目点は
1.1080/60fps 720/60fpsいずれも12Mbpsの上位バージョンの追加
2.写真もブレ防止機能搭載
3.H.264変換で高画質化
4.CMOSの搭載と高感度化
5.アクセサリーシュー搭載
6.PC無しで一般HDにデータ書き出しが可能再生も出来る
7.新形状で自立する
8.新製品ワイヤレスマイクが使用可能
9.小型軽量
10.音質は改善されたか、画質はどのくらい変わったか
11.顔認識機能

ともかく画質チェックを早く行いたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise