Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

自動作曲したジャズと「さぬきうどん」

thread
自動作曲したジャズと「さぬきう...
前回、Toshiaki Nomuraさんからのコメントを返信しようとして、iLifeの中のガレッジバンドで曲を作ってみようと、今回のバージョンアップになってから初めて開いてみました。
今回から自動作曲機能が新しく作られてジャンルと楽器を選ぶだけで直ぐに作品が出来上がって来ました。
ジャズ2曲を作ってそれに合わせて「讃岐うどん」巡りをしてみました。2曲で33種の讃岐うどんが載せられました。
ジャズを聴きながらおいしいうどんをどうぞ。

写真:麺恋のかけうどん

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-27 14:23

自動で作曲できるんですか?

凄い昨日ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-10-27 16:58

そうなんです。楽譜が読めなくても、楽器を弾けなくても作れます。

GarageBand! 活躍しそうです。

016.gif

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-10-27 17:37

最後はカラのどんぶりが・・・ なんてオチがあったりして。(^^)

と思ったけど やっぱり正統派でしたー。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-10-29 16:29

起承転結のない映像ですみません。


前に写真で完食したのを載せたのですが、綺麗じゃありませんでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-28 09:24

これはいったいどういうことで創れるんでしょうね・・・。


ビックリです!!
これだけ本格的なものができるんですね・・・。

次から次へと驚きの機能が出てきますねぇ・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-10-29 16:37

データベースに予め埋め込まれている幾つかの主旋律や楽器の種類を組み合わせているようで全くランダムで1から作っている訳ではないようです。それでも組み合わせとしては、かなりの数になります。


オプションの音のサンプルも幾種かあります。ダンス系のキットを取り寄せ中です。

さてどんなものか?また、報告します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise