Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

徳島ラーメン王王軒

thread
徳島ラーメン王王軒
徳島へ食べ物取材に。後に仕事で食べないといけないのですが、やっぱり、昼時、お腹がすいたのと、徳島ラーメン初挑戦のスタッフがいたので、有名店「王王軒」さんへ。
香川からだと板野インターを降りて徳島市内へ入るルートの吉野川を渡る手前にあるので判り易いのですが、最近すぐ横にも徳島ラーメンの店が開店しました。それでもお店は満員御礼状態です。
「徳島ラーメン」は濃い色のスープなのでさぞや濃厚すぎるような味の印象を受けますが、さほど、濃い味ではありません(人と店によっては濃いと思う人もいますが)。
徳島の人はラーメンにご飯を付けて食べます。まあお汁代わりということです。
トッピングに生卵とバラ肉をプラスして「徳島ラーメン」の出来上がりです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-10-31 14:32

お品書き



拡大地図を表示

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-31 15:11

やっぱり濃厚そうに見えます。

People Who Wowed This Post

This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-11-01 02:50

徳島ラーメン初挑戦のスタッフの感想は味も濃くなく美味しいとコメント、王王軒さんは初めてだけど、徳島ラーメンは何度か食べているもう一人のスタッフは、すこし塩辛いとのコメントでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-10-31 17:56

スタミナがつきそうなラーメンですね!!


ちょっと朝から濃い感じになりました(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-11-01 03:19

目で見たインパクトは結構強いかもしれません。でも食べてみて意外な食感に病み付きになる人多いと思います。


でもやっぱり知り合いの徳島ラーメン通でも毎日は食べないそうです。
その人が香川に来て「讃岐うどん」にハマりました。
曰く「毎日でも食べられる」mini_anibart.gif

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-10-31 19:33

この間、吉原食糧のイベントで徳島ラーメン研究家が来てたので

現在のNO1を聞いてみたら、ズバリ【東大】との事でした。

王王軒もカップラーメンが出るぐらい人気ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-11-01 05:04

「よあけ」の近くに「東大」さんがありますが、夕方でも若者が列をなしています。


徳島ラーメンもいろいろあって巡るのも楽しいです。但し、1日2軒までにしておいてください。drolling.gif

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise