Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

讃岐屋 A定食

thread
刺身あり、天ぷら有りの 讃岐屋... 刺身あり、天ぷら有りの 讃岐屋A定食 です。 国道11号線を鳴門から香川県境... 国道11号線を鳴門から香川県境の短いトンネルを越えて直ぐ。
http://www.sanuki-ya.jp
讃岐屋 A定食 讃岐屋 A定食 讃岐屋 A定食 玉子とじ丼 こちらも美味しそう... 玉子とじ丼 こちらも美味しそうです。
香川県の東の端に有る 「活魚料理 讃岐屋」さんへ久々に行きました。ここに来れば殆ど決まって注文するのが「讃岐屋A定食」です。A定食、B定食と言う響きが懐かしいのも理由です。
同行の先生方は「玉子とじ丼」なのに 自分だけ頑固に「A定食」でした。満腹です。
#讃岐屋

People Who Wowed This Post

サルスベリの花

thread
サルスベリの花 サルスベリの花 サルスベリの花 サルスベリの花
ピンク色のサルスベリの花が咲き誇っています。まさに真夏の花ですね。
#サルスベリ

People Who Wowed This Post

巨大魚が釣れる釣堀 安戸池

thread
巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池 巨大魚が釣れる釣堀 安戸池
日本で初めてハマチの養殖に成功したのが香川県東かがわ市にある「安戸池」です。昭和30年頃は大変な観光地として賑わった場所です。現在はひっそりとした所ですが、夏休みのレジャーの一押しで各テレビ局にも取り上げられています。釣堀やハマチの餌やり体験が出来るので お子様には人気の場所です。
釣堀には巨大な鯛やハマチがいるようで、湖畔(池畔?)の喫茶ワーサン亭のお土産売り場の壁一面に釣り上げた巨大魚との記念写真が 貼られています。釣りは余り好きでは有りませんが、こんなのが釣れるなら一度チャレンジしても良いかも知れませんね。
釣れた魚はその場でさばいてくれて持ち帰り出来るそうです。
#巨大魚が釣れる釣堀

People Who Wowed This Post

今日はお客さんひっきりなしですw 浜川三寿堂

thread
今日はお客さんひっきりなしです... 今日はお客さんひっきりなしです... 今日はお客さんひっきりなしです... 今日はお客さんひっきりなしです... 今日はお客さんひっきりなしです... 今日はお客さんひっきりなしです...
今日は気温もうなぎ登り。床屋の後 思い出して 「浜川三寿堂」へソフトクリームを食べに行きました。去年あたりからインスタグラムで投稿が増えたソフトクリームです。至って普通のソフトクリームながら、店主が小学生向きに小の大きさを販売したところ たちまち人気で、さらには大も売り出したのが インスタグラムで紹介されて一気に人気になりました。
お店に入ると主人が「小でお願いしたいのですが」と申し訳なさそうに言うので理由を聞くと、今日日曜日は朝から引っ切り無しにお客さんが来て、ソフトクリームが固まらないと言う事でした。確かに駐車場には車の中でカップルが食べていました。そこで「ちっちゃめな小」お願いしました。
店内でお土産を注文しながらソフトクリームを食べていると、今度は 中年のご夫婦がソフトクリームを買いに来ました。お店はちょっと入り組んだ所に有るのに去年より確かにお客さんが増えているようです。恐るべしSNSですね。
#浜川三寿堂のソフトクリーム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise