Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

小豆島手延べそうめん

thread
小豆島手延べそうめん
香川県は小豆島そうめんでも有名です。素麺屋さんが「真砂屋」と言うウドン店を開いています。うどん以外にそうめんも出してくれるお店です。ぶっかけウドンならぬ「ぶっかけソウメン」、これは美味しいですよ。
真砂屋でうどんを食べて「真砂屋謹製、小豆島手延べそうめん 3kg入」を購入しました。今迄は、あまりそうめんは食べなかったのですが、真砂屋さんのそうめんは、やや太めで結構歯ごたえのある麺で美味しいので食べています。バラ3kg入 購入です。
これから迎える夏に「ぶっかけソウメン」で乗り切って行きます。ちなみに、


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

iPadも入るカメラバック(純国産)

thread
iPadも入るカメラバック(純...
今はiPadも入るカメラバックでNATIONAL GEOGRPHIC製の布バックを持ち歩いています。かなりくたびれているのですが 、適当なバックが見つかりません。今日のレポートで、新しいバックが発売されるようで、カメラ1台、レンズ1本程度の容量ですがなかなか良さそうです。
あの城崎温泉の有る兵庫県豊岡の純国産バックです。
チェックとしてUPします。


http://www.camedoko.jp/rucksack/index_ipad.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120515_532774.html


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

シアトルからの便、飛んでました

thread
シアトルからの便、飛んでました
今日は朝の4時半ごろシアトルタコマ空港からの便が飛んでました。台北行です。

先週末からブログルの投稿が色々トラブってましたが大部分正常に戻ってきたようですね。一安心です。
この投稿からは、rss表示ができないと言うのがまだ残っているんですね。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

ツイキャス、UST 連続配信

thread
ツイキャス、UST 連続配信
知り合いの「配布」さんのグループがアロハフェスティバル in 高松2012を連続3日間配信しています。配信方法はツイットキャスティングとUstreamです。チョッと覗いて見てください。
ツイットキャスティング; http://twitcasting.tv/haifujp
Ustream; http://www.ustream.tv/channel/haifujp

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

草取りの秘密兵機

thread
草取りの秘密兵機
天気もいいし、涼しいうちに草取りをしようと朝から頑張って今までやってました。やっと半分ですー( ̄◇ ̄;)
ところで先日見たテレビで、面白い草取りの秘密兵器を見つけました。DYI店に置いてやるということで見に行ったら本物はなくて類似品を置いてありました。仕方ないのでそれを買ってきて、先日から草取りに使ってますがなかなか調子いいです。
雑草の種類によっては簡単に抜くことができます。効率上がったのですが、それでもまだ半分残ってます。ちょっと休憩してからまた草取り再開です。

ホンモノ; http://www.itk-pro.com/pro/nukerundesu.htm

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

ポップカラー

thread
ポップカラー
アロハフェスティバルに出店している雑貨店の店先。ハワイアングッツが直射日光に輝いて見えます。こうゆう弾けるような色の組み合わせ、ポップカラーと言いませんか

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

アロハフェスティバル. in 高松

thread
アロハフェスティバル. in ...
もう5年目になるアロハフェスティバル in 高松に来ています。ツイキャス、Ust配信をしていますので、見学しています。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

高松オフ会・あじどころ吉甲

thread
高松オフ会・あじどころ吉甲
参加者の、神戸のおいさん、マドンナさん、papaサン、チネリンさん、哲ちゃん、bardeyさん、ウルトラの父さん、Eveさん改めて、お疲れ様でした。
昨日は盛り上がりました。皆さんが絶讃された「凱陣」というお酒、金毘羅さんで有名な香川県琴平町にある酒蔵ですが、以前にyoutubeに掲載した事を思い出しました。丸尾酒造さん、かつて高杉晋作などが隠れたという隠し部屋もある由緒ある酒蔵です。http://www.youtube.com/watch?v=vYPf-HA52hQ&sns=em
維新前夜琴平に日柳燕石(くさなぎ えんせき)という時代に秀でた大親分がいて、高杉晋作など幕末の志士をかくまったという話が残っています。
タイトルと全然違う話になってしまいましたすみませ~ん。
とにかく丸尾酒造さんの、いろんな高級なお酒が飲めて大盛り上がりになったオフ会でした。ありがとうございました。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

高松オフ会スタート直前

thread
高松オフ会スタート直前
スタートしました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

ネギボウズ

thread
ネギボウズ
田舎道の脇の田んぼで見かけました。久々に見ました。種を取るのだそうです。後に植わっているのはエンドウでしょうか。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise