Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

大窪寺紅葉とグルメルート

thread
四国遍路結願寺として知られる大... 四国遍路結願寺として知られる大窪寺です。門前の打ち込みうどんはとても有名ですが、他にも栗やコンニャクもお土産におすすめです。 大窪寺紅葉とグルメルート 大窪寺紅葉とグルメルート 大窪寺紅葉とグルメルート 大窪寺紅葉とグルメルート 五名ふるさと村。モーニングも有... 五名ふるさと村。モーニングも有りますが、火、水、木曜日はお休みですので、注意が必要です。
また、12月1日はジビエ祭りが開始され いのいしカレーうどんを食べることが出来ますよ。
https://www.facebook.com/pages/category/Community-Organization/五名活性化協議会-465913780270260/
きゅうりのキューちゃんに似た味... きゅうりのキューちゃんに似た味わいです。きゅうり丸ごと4〜5本入ってます。何度まとめ買いしても足りません(苦笑) 昔竹屋敷に一泊して食べたボタン... 昔竹屋敷に一泊して食べたボタン鍋が美味しかったので、またチャレンジしたいですね。 大窪寺紅葉とグルメルート 竹屋敷のお蕎麦もとても美味しい... 竹屋敷のお蕎麦もとても美味しいので、リピーターになっています。お昼になると広い食堂も多勢のお客さんで席が取れない時もあります。
今年は何度も訪問しました。その理由は紅葉以外に門前の茶屋で売っている 田舎こんにゃくが美味しくてリピートしているのと、大窪寺から東に行った東かがわ市五名のふるさとの家で売っている きゅうりの漬物、パリンコがとても美味しくて、こちらもリピートしているからです。また大窪寺から下がった 竹屋敷のお蕎麦も絶品で こちらもリピートしています。更に道中県道10号線の道の駅みろくには、あの牛おじさんの支店が出来たので、ミルクたっぷりのソフトクリームを買って食べたりしています。
長尾から大窪寺、そして五名からみろく公園をぐるっと周遊するコースは私にとってグルメ街道なのです。
それからもう1カ所コースとちゅうに以前に行った事のあるグルメなお店が有るのですが、最近の情報が不明瞭なので近いうちに探索して見たいと思ってます。
紅葉を愛でながらグルメコースを巡るこのコース、来週も行く予定ですよ(^。^)
#紅葉とマイグルメルート

People Who Wowed This Post

高松三越地下さぬきうどん店

thread
高松三越地下さぬきうどん店 高松三越地下さぬきうどん店 高松三越地下さぬきうどん店 高松三越地下さぬきうどん店 高松三越地下さぬきうどん店
三越直営のデパ地下うどん店が今週オープンしたと言うので早速行ってみました。お歳暮の時期なのですねまず5階にあるお歳暮コーナーでお歳暮を選んで 近くのエレベーターで地下に降りると目の前が新しく開店したデパ地下うどん店でした。
さぬき牛のかけうどんと京樽の穴子寿司、一緒に誘った妹はだし巻きをトッピングしました。
さぬき牛のうどんは991円と さぬきうどんでは破格のお値段でしたが鰹節出し風味の美味しいうどんでした。うどん玉の量は少し少なめでしたので 2玉で注文しても良いかもしれませんね。

メタボさんは開店時に訪問されていますのでそちらも参考にしてください。
メタボさんのブログ: http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1167469.html
#三越直営のデパ地下さぬきうどん店

People Who Wowed This Post

雲海と城

thread
雲海と城 月の光に白く光雲海がずっと広が... 月の光に白く光雲海がずっと広がっています。 雲海と城 雲海と城 日の出近くは大変多くの人でごっ... 日の出近くは大変多くの人でごった返しました 雲海と城 雲海と城
最近時間がとれなくてブログル投稿より簡単に写真、動画投稿出来るインスタの投稿頻度が増えてきています。少し落ち着いてきたのでブログル投稿も巻き返したいと思っています。

さて去年は風邪で行けなかった 岡山県高梁市にある備中松山城の撮影に行ってきました。中国山地は秋から冬にかけて雲海が広がります。備中松山城は山の上にあるので、雲海が広がるとちょうど、兵庫県の武田城の同じく天空の城になります。城の西北西に松山城を展望する展望台があり、多くの人が観光で訪れていまず。
場所とりのため深夜に出発して午前2時半からお城に陽が当たる午前8時近くまで撮影をしました。長時間でしたが、タイムラプス、動画、アストロトレーサーなどいろいろ試しながら、周りのカメラマンとお喋りやカメラ談義をして楽しい時間を過ごすことができました。

備中松山城: http://takahasikanko.or.jp/modules/spot/index.php?content_id=1
#天空の城

People Who Wowed This Post

霧の中の四国カルストキャンプ場

thread
霧の中の四国カルストキャンプ場 キャンプ場はちょうど馬の背のよ... キャンプ場はちょうど馬の背のような場所なので霧が麓から噴き上げてきます。 午前3時、肉眼では真っ暗ですが... 午前3時、肉眼では真っ暗ですが、写真では北北東遥かに 石鎚山系を望むことができました。 雲海が広がっています。肉眼では... 雲海が広がっています。肉眼では真っ暗闇ですが… 南は集落の街頭がぼんやりと見え... 南は集落の街頭がぼんやりと見えます。
友人に誘われて四国カルストの鶴姫平キャンプ場に行って来ました。星空を撮影したくて 赤道儀一式も持って行きましたが 一晩中霧の中でした。四国内でも最も星空が綺麗な所として知られるのですが、晴天率が低いのが残念な所です。しかも片道5時間近くかかってしまうのも少し億劫なとこです。
そう言う事もあろうかと、夕食の焼肉は豪華にと 高い肉を買っていきました(^.^)
#キャンピング #四国カルスト

People Who Wowed This Post

甘納豆 再開

thread
甘納豆 再開 甘納豆 再開 甘納豆 再開
村瀬食品さんの甘納豆造りが再開した様なので 早速購入しました。糖分の取り過ぎになるので、今回は少なめに購入しました。
#村瀬食品 #甘納豆

People Who Wowed This Post

お彼岸

thread
お彼岸 お彼岸 お彼岸 お彼岸
台風一過のお彼岸でした。と言っても吹き返しの風は午後までありました。昼頃お墓の掃除に行きましたが、沢山お墓詣りに来ていました。
これからは冬に向かう季節となりますネ。
#お彼岸

People Who Wowed This Post

ランチです。

thread
タコ飯にする?鯛飯にする? タコ飯にする?鯛飯にする? ランチです。 ランチです。 ランチです。 鯛飯にしました。 鯛飯にしました。 しまなみ海道 しまなみ海道 夕焼けの絶景ポイント 亀老山(... 夕焼けの絶景ポイント 亀老山(きろうざん)展望台!
しまなみ海道は愛媛県今治市から広島県尾道市へ島々を辿って渡る海の廻廊です。今治に行くと結構行くお店が 彩菜食堂です。何時も混んでいる人気の食堂です。特に タコ飯にするか鯛飯にするか?何時も最後で悩みます。文句無く美味しいですよ。
#彩菜食堂

People Who Wowed This Post

ランチです。

thread
ランチです。 露出オーバーでしたm(_ _)... 露出オーバーでしたm(_ _)m ランチです。 ランチです。 ランチです。
随分昔に紹介されていて、よく前を通るのに 行けてなかったお店に やっとランチで行ってきました。
「恵味屋」さんです。飛び込みでしたが 快く 丁度良い席に案内してくれました。日替わり膳もあったのですが「天丼とミニ御造り膳」を注文しました。
居酒屋の造りですので 私には居心地良い空間です。しかも靴を脱いでお店に上がり、座って席は掘りごたつ風になっていますのでなかなか良い雰囲気でした。天丼も好みの味でした。食後に コーヒーも注文して ゆっくりとしたランチをいただきました。次回は日替わり膳を食べることにします。
#恵味屋

People Who Wowed This Post

ようやく秋らしくなりましたね

thread
ようやく秋らしくなりましたね ようやく秋らしくなりましたね ようやく秋らしくなりましたね
昨晩は一五夜でした。秋らしい夜空になりました。そして今夕も快晴になりました。雲がある方が美しい夕焼けになる場合があるのですが、雲の無い夕暮れも 秋の乾燥した空気感があって好きです。
#秋

People Who Wowed This Post

日本式洋食レストラン バレンシーア 徳島市

thread
日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... ニャニャ吉さん注文のフルーツパ... ニャニャ吉さん注文のフルーツパフェ デカイ! ペットボトルに入った魔法銘水 ペットボトルに入った魔法銘水 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... 日本式洋食レストラン バレンシ... カレーハンバーグ カレーハンバーグ 食後のコーヒーは環状道路脇のコ... 食後のコーヒーは環状道路脇のコーヒー店 日本式洋食レストラン バレンシ...
24時間営業している 昭和のレストラン バレンシーアです。ちょっと入りにくい川沿いにあって、グーグル地図では「日本式洋食レストラン」という分類で紹介されています。でも写真の通り、入り口には ズラッとギリシャ彫刻像が並び さながら外国に来た様ですね(大げさか)

中は複雑な構成で 写真を撮影しようと思ったのだけど 満席状態で、撮れませんでした。ランチ時間は超人気のお店の様です。奥の席しか空いていませんでした。席に着くと魔法水とラベルのついたペットボトルを携えて 注文を取りに来ました。マイナスイオンとか不純物を除いた食材を使っていますとか かなり健康思考のお店です。

天井からのガラスのオブジェやズラッと掲げられた額縁やポスターなどかなりシュールな席でした。

前にニャニャ吉さんの配信で デカイフルーツパフェを食べていましたが、ナルホド長時間居ても大丈夫な様に量は多めになっているようです。しかし、友人と頼んだハンバーグ定食は普通の量でした。友人は近くに住んでいるのですが、このお店は初めてだそうで、色々ネタ満載のお店のキャラクターを楽しんだ様でした。

この後 お気に入りのスイーツ店にコーヒーを飲みに行ったのですが、残念ながらお休みだったので 隣の新しいお店に行って 食後のコーヒーを楽しみました。
徳島には色々面白い物があるので 楽しいですね。
#バレンシーア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise