Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

パンケーキじーさんが逝きました

thread
亡くなる2週間前の11月9日。... 亡くなる2週間前の11月9日。
自分で、自動車椅子を運転して散歩するじーさん
突然ですが、一人暮らしの父が、亡くなりました。
(11月6,7日の記事に書いた、パンケーキじーさんです。)

そうです、
今月初めには、わたしと元気に外出を楽しんでいたのです。

が、17日に脳梗塞で倒れ、わたしは、翌日駆けつけたものの、
3日ほどで意識がなくなってしまいました。

そして、23日。

あの、ドラマでよく観るシーン

「すぐ来てください!」

という電話が早朝4:18に入り、寝床のわたしは、思わず聞いてしまいました。

「それは、あの、危篤、ということでしょうか・・?」

早口の看護師さん
「そうです!何分でこれますか?」

奥で緊急の音が鳴っているのがわかり、身体が震える。

これは、ドラマ?夢?
と少々混乱つつ、タクシー会社へ電話するも、まだどこも走ってない・・!

ダメ元で、近所のおっちゃんに電話し、出てくれーと祈る。

おっちゃん、車ですぐ来てくれました!神。

なんとか急いで駆けつけたものの、病室を入ると、
すでに、「0」の表示になった心電計モニターを見て、悟りました・・

わたしが着く10分ほど前にはそうなっていたようですが、
医師の方は、その時点で、脈と瞳孔を確認されて、おっしゃいました。

「4時58分。ご臨終です。」

びっくりしました。

夢ですか?
この急展開に、心が追いつかない。

つい最近まで、
体の調子が良くなってきたから、東京へも行きたい
と言っていたのに。

わたしは、いきなり、人生初の喪主をすることになってしまいました。

その後27日、無事、父を送ることが出来ました。

湯灌で綺麗にして頂き、たくさんの花に囲まれて、
穏やかな顔をしていました。

父と、遊んで笑い、そしてお別れをした11月が、終わろうとしています。
#家族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-11-28 16:04

いい写真ですね。空が青い。

People Who Wowed This Post

poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2020-11-29 03:51

この日は、とても気持ちのよい秋晴れで、本人が自ら、自動車椅子で遠出した、初めての日でした。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-11-28 16:43

お悔やみを申し上げます。
気を落とさずに頑張ってください。

People Who Wowed This Post

poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2020-11-29 03:52

ありがとうございます。
大事なものを残していってくれたと思います。
頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise