Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco
  • Hashtag "#つぶやき" returned 11 results.

freespace

やっと・・・ひと息

thread
やっと・・・ひと息
大きな仕事が、ようやくまとまってきた。

頑張れ、自分。

・・と、こんなご褒美を出してしまった。
ビワとマスカット。

デカさにビックリしたけど、あまり甘くなかったので、なんとか完食。

ワクワクな気持ちって、大事だ~。
#おやつ #つぶやき #カフェ #スイーツ

People Who Wowed This Post

遺品整理の悩み

thread
遺品整理の悩み
亡くなった父は、定年退職後に、カメラを始めました。

あちこちに出かけては景色や花を撮って、仲間と写真展をしたり、小さなフォトスタンドにして周りにあげていました。

大きなものは玄関に掛け、季節に合ったものに替えていました。

これらをどうするか・・今、非常に悩んでいます。

作品は、その人の心が入るので、当人でないわたしが処分するのは、忍びない。

かといって、自分の家は、荷物を減らさなきゃいけない状況・・

さくさく作業が進むには、決断力が必要ですね!

#つぶやき #ライフ #悩み

People Who Wowed This Post

不動産用語に四苦八苦

thread
不動産用語に四苦八苦
昨晩から、実家入り。

親が亡くなってから、ちょっとだけ久々です。

いよいよ、家の片付けの開始。

ひとりで行うので、ちょっと気が遠くなりそうですが、音楽でもかけながらノリノリでやろうかな〜と思います。

それから、初めてなのですが・・・家の売却。
(ドキドキ)

媒介契約に、専属専任・専任・一般と3つから選ぶって、知ってます〜?
(しらーん)

レインズの仕組みなんて、知ってます〜?
(しらーん!レインズも)

不動産屋5社に、これから訪問査定をしてもらうのですが、こちらも勉強しないとわからないことだらけ。

これも大きな経験になりそう。

#つぶやき #ライフ

People Who Wowed This Post

若者と遊ぶ2021年になるか?

thread
若者と遊ぶ2021年になるか?
今年も買いました。

『ゲッターズ飯田の五星三心占い』

他の占い師さんとはちょっと違う切り口が面白い。

ゲッターズさんは、もともと放送作家だったそうで、たくさんの人を無料で占いさせてもらい、独自のデータをとったというから、驚きです。
因みに、わたしの『金の時計座』は、お腹がすくと機嫌が悪くなるらしい・・・

今年は、ありがたいことに開運の年だそうで、若い人とドンドン関わるのがよいそう。

パワーもらって、若返るといいなぁ~
( ☆∀☆)

#お気に入り #つぶやき #占い

People Who Wowed This Post

リーディンググラス

thread
リーディンググラス
長年、視力で悩むことはありませんでした。

が。

最近、ホントに・・・見えヅラい~

ピントを合わせようと、無意識にスゴい顔になってたかも。
(。-∀-)

ある日、何気なく見た雑貨ショップで、カラフルなリーディンググラスを発見。

ほとんど遊び半分で試しにかけてみたら。

あら・・・こんなに見えるのー!
ビックリ。

おもちゃレベルかと勝手に思い込んでました(スイマセン)。
なんでもっと早く、この快適さに気づかなかった~

無意識の思い込みは、ソンしますね!

#つぶやき #ライフ

People Who Wowed This Post

iPod classicが遺してくれたもの

thread
iPod classicが遺し...
10年ほど前、音楽好きな両親へ、iPod classicをプレゼントしたところ、大変喜び、愛用してくれました。

母は、読書や旅の車中のお供に。

父は、病院で抗がん剤投与中に、イヤフォンで落語を聴いて、ニヤニヤ。

そうとは知らない看護師さんが驚いて、声をかけてきたとか。

入院先へ持って行ったり、寝る前に枕元で、スピーカーを付けてリラックス音楽を聴いたり、本当に毎日毎日愛用してくれて、とうとう壊れ、2台目へ。

やがて母が亡くなり、そして昨年末、父の告別式で、iPod classicから流れたのは、生前、本人が希望していた曲、

映画「岳」のテーマ。

夫婦で山登りをしたこと、思い出してるかな。

今や遺品になってしまったiPod classic、既に、Appleではもう売っていない。

どうか、もう少しだけ、聴かせてくれますように。
#お気に入り #つぶやき #ライフ

People Who Wowed This Post

日経トレンディで未来を先取り

thread
日経トレンディで未来を先取り
年末~年始になると、日経TRENDYの未来予測を読むのが、好きです。

ここで、好奇心が刺激される新しい情報を眺めてると、ワクワクしてしまう。

来年になったら、今から予想もつかない未来へ、ハイスピードで進んでいる気がします。

#つぶやき #好奇心

People Who Wowed This Post

Picardという手があった

thread
Picardという手があった
食事をつくる時間が、どーしてもなくなった!
それでも、今日はあったかい美味しいもの、食べたいよ〜

・・と思ったとき、目に入り寄ってしまった、ピカールに。

お馴染み、おフランスの冷凍食品ショップですね。
上陸オープン当初は、混み混みだったのに、今や余裕で入れます。

意外にも、あちらの国の方たちは、冷凍食品を、日常的にバンバン使っているらしい。
共働きが多いということもあるかも。

カット野菜からオードブル、スイーツやパンまで色々ありますが、このパッケージを冷凍庫にストックするスペースって、皆あまりないと思うけどな〜

なので、食べる分だけ。
今回買ったのは、

『リコッタとほうれん草のカネロニ、トマトソース』

自分では絶対に作らない、お料理。
レンジで10分チンするだけ。
そこは、めっちゃ嬉しい〜!

リコッタチーズはあっさりしているので、とても食べやすく、美味しかったです。

また他のも、トライしてみようかなぁ〜

Picard
https://www.picard-frozen.jp

#つぶやき #ライフ #食事

People Who Wowed This Post

Thelma&Louise

thread
Thelma&Louise
テルマ&ルイーズ

タフな女性ふたりのロードムービー。
(旦那の言いなり主婦が変化していく)

痛快シーンもあちこちに。

だんだん事情が変わってきて、最後は・・

感情が揺さぶられるような
不思議な余韻が残ります。

https://youtu.be/OjaNpVrzl6k
(予告編はダサい・・)

#つぶやき #映画

People Who Wowed This Post

やっぱりじゃなくて、いきなりステーキ

thread
やっぱりじゃなくて、いきなりス...
内倉さんブログで気になったので、先週久しぶりぶりに、「いきなりステーキ」へ。

このご時世、さくっと食事出来るところは、有難いしね。

スタッフは二人だけ。(調理担当と、サーブや会計担当)
おそらく社員さんだけかな?
バイトらしき若者はいなくなった。

テーブルを挟んで、半透明なアクリル板が付けられ、向かい合っても顔は見えーず。

以前は、棚に並んでいたソース類がベタベタしていたのが気になりましたが、毎回、消毒作業をしているのか、少しスッキリとした印象。

キャンペーン中だったので、初めてサーロインをオーダーしてしまう。

混まなくなったので入りやすいけど、なくなったら、やっぱり寂しいかなぁ。
家で、ステーキは焼かないし・・・

コロナ禍を乗り越えて、なんとか生き残ってほしい。
#つぶやき #食事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise