Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

坂本龍馬のお墓参り

thread
京都の街を見下ろす、高台に 京都の街を見下ろす、高台に 坂本龍馬のお墓があります。 こ... 坂本龍馬のお墓があります。

これは、銅像で、お墓は隣り。

流石に、お墓そのものを撮るのはやっぱり失礼だと思ったので、見たい方は、リンクからどうぞ〜

桂小五郎など、維新の志士たちのお墓も、いっぱい。
高台寺あたりから、坂をヒーコラ昇って、霊山護国神社へ入ってからも、結構な急坂を上がるんだけど、登頂したような清々しさが待ってます。

景色を観ながら、お茶を飲むエリアで、まったり。

近くには、歴史館もあります。


京都霊山護国神社
http://www.gokoku.or.jp
#中岡慎太郎 #京都 #京都霊山神社 #坂本龍馬 #坂本龍馬お墓

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise