親ページ、リニューアル

あっしのWEB、www.RACELIFE.comをリニューアルしました。

年始にシアトルPSP社からサーバー移転の旨、連絡を受けていたけど、どうにも新システムへの対応がサクサク進まず、現状いつまでも移転の足枷にならないよう、改修中ながら、公開に踏み切りました。

WEB再構築にあたり思うのは、コンピュータ関連の作業ってどんな作業でも、用語や知識を「知っていて当然」のスタンスで語られる気がする。
自分でやろう、ってんだから知識も技術も学ばねばならないけど、ソフトウェアの基礎的なところはもう少し、ドシロウトでも直感的に触れたら良いのに、と感じる。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ところ変われば、、

TURBOのインレットじゃない!
コレは分かりやすい
今回の旅で見つけたもの。
ダイソンって、こういうマシンも作っていたのね。

ちなみに、二台とも機能は同じ。
どっちも強烈なパワー。
#ブログ

People Who Wowed This Post

え? バターグリス??

EUから帰国して二日ほど。
今回、食べるものは贅沢三昧したので、帰国した現在もいまだに、旨かった食事を ふ・・と思い出してしまう。
乳製品、とりわけバターの上質感に、ことさら感動を覚えた。

仕事しながら
「アァ、腹減ったなぁ、、パンにつけたバター、旨かったなぁ」

たまたま、そんな事を考えていた矢先。
「バターグリスある?」と聞かれた。

ん?バターグリス???
新しいグリスの商品でも出来たのか?
リチウムグリスの事か?・・アァ、アレならピーナッツバターと言えなくも無いなあ。

なーんて、数秒間ぐるぐる頭をよぎり
「バターグリスって何?」


「ラバーグリス!!!」


あ、そうすか。
微妙に近かったすな・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

二輪の車窓から

強風で散ってしまったのか?
朝は、も少し咲いていたような・・・?
毎度毎度、また生産再開す。

今日からまた日常が始まる。
とりあえず、放ったらかし出掛けた、レース後の片付けから手をつける、か。
#ブログ

People Who Wowed This Post

日本は桜だった

街中でも、桜
満開から散りかけで、桜だらけのイメージ。
やっぱり、いいもんすな。

北上してきたあっしには、コッチは暑すぎるっす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オランダ人の美的センス

う~む。
自転車の街、アムステルダム。
スポーツ自転車が日常的な足にはなってないけど、普段使いに自転車は各人デコレーションしたり、塗装してみたり。
#ブログ

People Who Wowed This Post

朝からハード

歩き回ったら、暑くて暑くて。
回りの衆は冬の装いだけど、あっしだけTシャツす。

これじゃ、アメリカ人じゃないか(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

美術館へ、そして飲んで。

ちなみに、コレはチョッチオカシイ。


あっし、美術館より博物館が好きなんすが、まあ、これも経験。
有名なフェルメールとレンブラントを見に行ってきました。
ゴッホは、正直、大して興味ないのでパス。

それにしても、凄いヒトの数。

鑑賞の後は、ハイネケン博物館へ。
なかなか面白かった。その上、飲める(笑)

体験型アトラクションが色々あるなか、触っちゃいけないチェーンブロックを動かしたみたいで、怒られた(涙)
チェーンブロック見ると、動かしたくなるんだもん。
ゴメンね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オランダ二日目

いや、滞在三日目か。
ドイツ系のホームセンターに行ってきます。

世界中、ホームセンターはやっぱり楽しい!
絵は後で・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

ところ変われば、、

ちなみに、自動パン切り機も、よくみた。


で、そういえばブリュッセルで面白い自販機をみた。
勿論、日本にも面白い自販機は沢山あるけど、食パンのは・・
さすがに無いのでは?
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account