Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

人んちの庭ですけど。

thread
人んちの庭ですけど。
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#オランジーナ #オランジーナ大好き #コーチ探せる #サントリー #ブログ #荒ぶるスーパーのPOP #週1回だけ飲んでる

People Who Wowed This Post

クリソ。

thread
クリソ。


あまり映えてないですが、クリームソーダ(略してクリソ)です💚



日頃がんばっている自分にご褒美✨でも、週一オランジーナと置き換えです🍊笑



高齢のご夫婦で経営している感じの喫茶店でした。あまりキレイな盛り付けではないですが、一生懸命アイスクリーム乗せてくれたのかな?



アイスクリームがメロンソーダに溶けて、だんだん白濁していく。美味しくてしあわせなひと時でした✨



子供の頃はそんなにクリームソーダ好きでもなかったのに、なぜ今になって好物に…?原点回帰の一種でしょうか(笑)








★☆さわログ☆★








#クリームソーダ #コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
人んちの庭ですけど。




これは、子供の頃よく友達にコチョコチョしたやつですね(笑)





「エノコログサ」というそうです。初めて知りました。








★☆さわログ☆★








#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

今日の引用

thread
今日の引用
#コーチ探せる #ブログ #今日の引用

People Who Wowed This Post

せめぎ合い

thread
せめぎ合い




ダイソーとセリアの45ℓゴミ袋が偶然そろい踏み。





ダイソーが15枚入りなのに対し、セリアは16枚入り。





セリア担当者:
「ダイソー15枚入りか。じゃあウチは16枚入りで発注やー!」





セリア担当者が大阪弁かどうかは知りませんが(笑)





100均も日本列島も熱い夏です🌻








★☆さわログ☆★








#コーチ探せる #セリア #ダイソー #ブログ

People Who Wowed This Post

ふたりの夏物語

thread
ふたりの夏物語


荒ぶるスーパーでジャケ買い。



子供の頃からこういうブルーに弱い。




オンリーユー
君にささやく(メモリー♪)
ふたりの夏物語




って、思わず歌ってしまいそうなブルー(笑)



おいしいやん!✨✨✨



リピかな。



しかし、「アルコールひかえめ」って書いてるけど、アルコール度数7%はひかえめか??



飲みすぎ注意。。









★☆さわログ☆★








#ふたりの夏物語 #コーチ探せる #ブログ #探さないでください #杉山清貴andオメガトライブ #荒ぶるスーパーのPOP

People Who Wowed This Post

ホッとするコンビニ

thread
ホッとするコンビニ


うちの一番近所にあるコンビニ。ご家族で経営されているが、とてもアットホーム。



コンビニの接客にもはや何の期待もしていないが、レジに来た時ぐらいは「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」の声がけはして欲しいもの。それすらも出来ない店も結構ある。退店後、ちょっと荒んだ気持ちになる(笑)



うちの近くのコンビニは、いらっしゃいませ、ありがとうございましたは言うまでもなく、高齢のお客さんに対して積極的に声がけをしている模様。昔の商店のようだ。でも、日本の良さってこういうことだよなぁ。現代の地域社会にこそ、こういうコミュニケーションが増えていくといいなぁ。



高齢ではない私にも、何かしら声がけしてくれる時がある。オーナー家族だけでなく、他のスタッフも推し並べて気が利いてにこやか。行くのが少し楽しみなコンビニである。








★☆さわログ☆★







#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

炒める女

thread
炒める女



下手ながら、今日も台所に立つ。





最近は、何だかんだと炒めている。





久しぶりに、水曜どうでしょうのグラスでいただこうか。





ってか、今日は炒めるというより煮たんだね(笑)





しいたけ入れるの、忘れました。









★☆さわログ☆★








#コーチ探せる #ブログ #探さないでください #水曜どうでしょう

People Who Wowed This Post

【待ってろ茅ヶ崎】ホテル争奪戦も熾烈

thread
【待ってろ茅ヶ崎】ホテル争奪戦...


ライブチケットは思いの外あっさり取れたが、ホテルを取るのが難しい。外国人観光客もいるからなぁ。。



茅ヶ崎から近いホテルの空き情報が通知され、アクセスするや否や速攻で埋まってしまう…、ということが何度かあった。



先日、とりあえず横浜駅近くのホテルを取ったが、茅ヶ崎から横浜はかなり遠い。



今日やっと、茅ヶ崎にまあまあ近い所が取れた。値段もまあリーズナブル。本当は、6/24のラジオで桑田さんが「茅ヶ崎…」って言ったらすぐホテル予約に入るべきだったんだけど、なぜか今回はそんな気にもなれず。。



でもまぁ、こんな自分や周りの人達の悲喜こもごもを見つめながら、本番を迎えていくのもライブの醍醐味🦦🌊







★☆さわログ☆★






#コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #南十字に戯れる星星 #待ってろ茅ヶ崎 #茅ヶ崎ライブ2023

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise