Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

掲載順番逆だ

thread
掲載順番逆だ
野菜の花も、落ち着いて見てみると味があるものです。どんな味がうまくついてくれるのか、予想できませんが、きっとミニトマトだと思います。やっぱり楽しみです。

People Who Wowed This Post

分りますか何の花か

thread
分りますか何の花か
デッキに植えた 実は野菜です。
今回 ししとうとしそとこの野菜植えました。
うまく育つでしょうか。
 今市民病院の待合室で、女房のリハビリが終わるのを待っています。Wi-Fiにつながっているので、のんびり楽しめます。

People Who Wowed This Post

カラスもカッコいい

thread
カラスもカッコいい
撮りました。適当にアイフォン向けて、撮れましたこの写真。
カラスかっこいいと思ったことと。ピントも
露光も関係なしにシャッター押して、この写真。  手ブレ防止 自動焦点はどうなっているのだろう。とにかくこの写真で十分と思いました。
今はiPhoneの写真の編集機能を使いこなしたいと思っています。これも使わないともったいないです。

People Who Wowed This Post

カラスのあくび

thread
カラスのあくび
橋のピークまで歩いている途中で、カラスに遭遇。比較的近くまで寄ることができました。
あくびにしか見えなかったのですが、この後そらに舞い上がりその写真も撮りましたから、この後掲載します。
今写真は、iPhoneで撮っていますが、ブログに載せる程度の大きさの写真は、本当にこれで充分だと思います。一眼レフの出番はなかなかないのです。歳をとるとますますちょっと重いと持つこともせず、勿体無いと思います。

People Who Wowed This Post

朝の散歩

thread
朝の散歩
深江の端を歩いた後、久しぶりに芦屋浜まで足を伸ばし歩いてみました
今日の歩数は9000歩行きましたからまずまずです。
でも右足がこの程度で痛くなりました。
情けないです。体重も69K台ではありますが、
なんとも危険ラインにひっつかかっています。
ちょっと気合い入れ直して、66K台目指して
リスタートです

People Who Wowed This Post

あざみ すごいことに

thread
あざみ すごいことに
そうだったかとも思うのですが。たんぽぽみたいに 種子が爆発し始めました。花もまだまだ咲きそうですから。綿毛みたいな種子が飛び始めたら、デッキ来年あざみだらけ?
 世の中知らないこと まだまだたっぷりあります簡単に死ぬことはできません。

 一つ一つの種は、精巧で繊細で芸術的です。

People Who Wowed This Post

あざみ

thread
あざみ
画面の一輪をアップして、画面印刷して載せました。スマホで見る限り 十分な画質というか、見れる絵と思いました。もっとスマホの
写真編集も使って、載せて楽しみたいです。

People Who Wowed This Post

カラス

thread
カラス
ちょっと離れた場所からiPhoneで撮りました。
トリミングしてあります。もう少し写真の加工を勉強して楽しみます。
一眼レフを使っている時から、写真の使っていない機能性能そのままですごしてきました。
iPhoneも一緒なのですが、ちょっと、とっつきやすいような気がすることと、時間を楽しむための道具として遊びたいです。

People Who Wowed This Post

南芦屋浜 朝日

thread
南芦屋浜 朝日
深江に渡る橋の途中からです
見ている時より写真の方が、いい瞬間はあります。そういう景色は現世プラスアルファで、楽しめる新しい景色かもしれません。

People Who Wowed This Post

逆光気にせずに

thread
逆光気にせずに
芦屋運動公園脇の花壇で撮りました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise