Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

フクいつまでも元気で暮らそうな

thread
フクいつまでも元気で暮らそうな
お互い歳取り、挨拶は「いつまでも元気で頑張ろう。」

People Who Wowed This Post

デッキのスミレ

thread
デッキのスミレ
デッキの窓にのっけてあるすみれですから、この逆光で撮ることができます。友人にすみれのこの方向からの写真珍しいと言われまた。その気になってまた撮ってみました、色が単色なのでちょっと寂しいかな。

People Who Wowed This Post

芦屋ルナホールの蔦

thread
芦屋ルナホールの蔦
昨日撮りました。蔦壁への張り方とてもきれいに見えました。手前の木は関係ありません。
この蔦は何年かごとに完全に剥がされるのですが、そのプロセスはとても興味深いです。
普通の塗装に比べると、かえって手入れが大変に見えますが、見た感じはとても良いです。

People Who Wowed This Post

モーニング580円です

thread
モーニング580円です
モーニング580円です。この写真にコーヒーがつきます。楽しいおしゃべりができました。来年は1月11日から頑張ろうと言うことになりました。もとの松の内公園に戻れる予定です。
 写真を撮る前に食べてしまいました。そのため食べかけの写真になりました。歳をとるとうっかりが多くなります。

People Who Wowed This Post

気功体操雨でお休み

thread
気功体操雨でお休み
この公園での体操も今年は今日で終わりです。
今日は雨が降りましたので、これから喫茶店にモーニングを食べに行きます。何人の方が来られるか。来年はもとの松の内公園に戻って体操を始められそうです。歩くことと運動とおしゃべりが大切だと思いますからがんばります。

People Who Wowed This Post

チルの肖像画

thread
チルの肖像画
iPhoneでだいぶ遠くから撮りました。
よくかけています。素人が書いたとは思われません。写真とは違った良さがあります。
性格まで描けているようで、お話ししたくなります。

People Who Wowed This Post

チルの写真

thread
チルの写真
写真をめくっていたら、チルが出てきました
懐かしいです。ゴールデンレトリバーのバロンと同様とても優しい顔で印象深いのです。
今は左側のフクしかいません。

People Who Wowed This Post

100円教材 ダイソー

thread
100円教材 ダイソー
いつもは般若心経の写経を買うのですが、売り切れてなかったです。脳トレは必要と、今回これを購入しました。35問ぐらいあるのですが、
4〜5問 間違えます。最初はため息ついていたのですが、こんなものかと割り切って楽しむことにしました。忘れることを少しでも止めようと、健気な努力であります。

People Who Wowed This Post

泡盛

thread
泡盛
鹿児島育ちですから焼酎の方が親しみがあります。今日泡盛を飲みました。強いと言うイメージがあったのですが、とてもコクがあり甘くおいしかったです。アルコール度数43度そのまま飲みました。氷も使いませんでした。水でもわわりませんでした。でも素直に飲めました。
飲んだ後すぐ寝てしまいました。目覚めはよかったです。

People Who Wowed This Post

朝の風景

thread
朝の風景
気功体操に行く時、通る道です。雲が演出してくれます。よく見ると阪急電車写っています。
  
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise