Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

寒いです

thread
寒いです
零下は今年初めてじゃないでしょうか。
日差しがあるので昼間は少し暖かいかもしれません。南向きのガラス戸が温室効果あり、部屋の中はあったかいのは助かります。
寒いから静かに過ごしましょうか。体は動かしながら。

People Who Wowed This Post

今朝の阪急電車

thread
今朝の阪急電車
結構速いスピードでした。持っていたiPhone落としそうになりました。風圧が結構強かった。

People Who Wowed This Post

松の内公園完成間近

thread
松の内公園完成間近
松の内公園 うまくいけば年内に完成するかもしれません
来年からの気功体操はこの場所に戻って来れそうです。設備も良くなりましたが、緑が少なくなったのが物足りない部分です。防犯上外からの視界が遮られないようにするのが市内の公園のきまりになっているようです。残念のなことです。来年の3月桜見れるでしょうか?

People Who Wowed This Post

懐かしい写真

thread
懐かしい写真
iPhoneの中の写真をめくっていたら出てきました、何年前の写真でしょうか、久しぶりにチルの顔見て嬉しくなりました。

People Who Wowed This Post

うちの近所の工事現場

thread
うちの近所の工事現場
基礎工事が終わったら、後は本当にスピードが早いです。あっという間にここまで仕上がりました。組み立てていくだけです。ちょうどあった土地の広さだったのでしょうラッキーです。
昔だったらカンナ掛けとか  のみ ノコギリ
使ったのでしょうが一切なし。組み上げるだけです。丈夫に見えます。

People Who Wowed This Post

冬至

thread
冬至
そんなに寒くなかったです。
特に催し何にもなし。んが2文字とか言ってますが我が家には関係なかったです。
日の出が遅い、日没が早い、なんとなく元気が削がれます。

People Who Wowed This Post

満月過ぎましたが、月が見えています

thread
満月過ぎましたが、月が見えてい...
天井がない我が家の良さは、空が見やすいことでしょうか。阪神大震災から、28年このままこのガラスもって欲しいものです。心配しながら楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

かわいいクリスマスカードもらいました

thread
かわいいクリスマスカードもらい...
今は年賀状もクリスマスカードも本当に少ないのですが。今日はかわいいクリスマスカードいただきました。私は、年賀状を辞めてだいぶ経ちますが、やっぱりいい習慣はエキスを残すべきかなぁとも思います。
 このブログが、不真面目なのですが、年賀状やクリスマスカード代わりと思っています。
 もっと日常まじめに載せなくてはなくては。
 年寄りの、安否確認代わりです。

People Who Wowed This Post

このまま静まるとは思えない

thread
このまま静まるとは思えない
このまま沈静化するでしょうか。
体動かさない。おしゃべりしない。絶対良くないです。年寄りは横目で感染者推移見ながら
体 頭動かしてみようと思います。

People Who Wowed This Post

テニスの良さ

thread
テニスの良さ
あまりやっていないので、ゲームをするとすぐ息が上がってしまいます。健康のバロメーターです。もう少し基礎体力をつけないとと思うからです。
やはり歩く事と柔軟運動でしょうか
朝の気功体操も、もっとしっかりやらねばと思います。
でもテニスは楽しいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise