Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

民芸品

thread
民芸品
ラクダの皮でできているらしい。よく見ると古いし、着色もそんなに精緻ではないのですが。
いい雰囲気なのです。もう長い間使っていますから壊れて欲しくないです。

今年の体重目標68Kは達成できそうです。
今66Kちょっとです。
来年は体重以外の目標考えよう。いやだけど
脳の中身のトレーニングか?
未使用脳細胞たっぷりあると言いますから。

People Who Wowed This Post

わかるようです

thread
わかるようです
下の炎 本物じゃないこと わかるようです。
のんびり休憩。
下から温風が 出ているだけですから。

People Who Wowed This Post

松ノ内公園 工事状況

thread
松ノ内公園 工事状況
今日写真を撮ってみました。便所は男用と女用に分かれて新設されます。ブランコが新しく作られていました。地下の防火用貯水槽は工事が終わり。今後は側溝工事と植木どの程度植栽してくれるのでしょうか?
早くここで気功体操再開したいものです。
工事終了予定は1月中旬なのですが!

People Who Wowed This Post

久しぶりにJRの陸橋です

thread
久しぶりにJRの陸橋です
いつもとっている場所より海よりに10mずれています。太陽の出る位置がだいぶ右側にずれていました。
 ビルへの太陽の当たり具合は、まずまずか、
電車が走っているだけで、はしゃいでいるのは
幼児にもどりつつあります。

People Who Wowed This Post

今朝の芦屋川

thread
今朝の芦屋川
久しぶりに散歩しました
そんなに寒くなかったです
この調子で、12月もあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。
体重66.05キログラムを維持できているのがちょっと嬉しいことです。

People Who Wowed This Post

望海山よりの眺め

thread
望海山よりの眺め
レストラン山側の景色
新神戸方向です

29階からのガラス越しです。
よく晴れて気持ちよかったです。

People Who Wowed This Post

望海山

thread
これにサラダが付いて2000円... これにサラダが付いて2000円です。
スパゲティの上にハンバーグ
その上に茹で卵
盛り上がりに一時眺めていましたよ
大人のお子様ランチか
写真より実物の方が美味しそうでした。
味はしっかり  まあまあでした。
のぞみやまと読みます。
阪急三宮の東口29階にあるレストランです
こんなビルができたことも知りませんでした
今日は忘年会と言うことで15人のランチ会でした。眺めは抜群です。
知らないうちに街が変わってきているように思いました。
梅田にも三ノ宮にもめったに出ませんから。

People Who Wowed This Post

好きな構図

thread
好きな構図
この陸橋の上から、この構図で、今まで何回も何枚も写真を撮っています。そのうちの1枚です。もし前に掲載していたらごめんなさい。
これからもこの場所で撮り続けます。
やっぱり朝日をバックに、電車が入ればいいなと。最近子供が電車を好きな理由がわかってきたような気がします、かっこいいです、すごい重量でスムーズに走る姿も良いです。
この文章も、音声入力で入れています。
もっとうまく入れられるよう練習しようと思っています。老化の発声の悪さが解消できれば良いかと、もくろむわけです。

People Who Wowed This Post

逆光と教会 雰囲気いいかと

thread
逆光と教会 雰囲気いいかと
写真は朝の散歩で、芦屋川の対岸から取りました。まだ教会の後から太陽が上がってきていません。宗教と逆光が相性良いようです。
夕日のときの、この協会も味があるのですが
その時散歩することがあまりありません。

People Who Wowed This Post

気持ちフレイル

thread
気持ちフレイル
コロナ感染横目で見ながら、本線 老化防止頑張らないと。コロナになってから、何もせずに1日の終わることの多いこと。
 最後まで元気でありたいですね

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise