リーダーシップというものを思う時(11)「部下評価のために何を観察しますか?」No.1

こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお、です。

これまで書き続けているタイトルのブログシリーズ、

「リーダーシップというものを思う時」

今日は、リーダーを支える「部下」に焦点を当てようと思います。

上司や管理職は、自分の部課やチームの部下をよく「観察」する必要があります。

観察?

はい、そうです、観察です。

何回かに分けて、部下を観察することについて綴って行こうと思います。

章立てはこんな感じでしょうか?

第一章:部下を観察する目的
第二章:部下の「何を」「どのように」観察するのか
第三章:観察したことを、どのように活かすのか

ではまた次回に!
働くあなたを元気にする「プロコーチ」、砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account