Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <贈りもののマナー>

<贈りもののマナー>

0 tweet
thread
<贈りもののマナー>
書籍名~  心から喜んでもらえる 贈りもののマナー
著者名~  冨田 いずみ
発行所~  高橋書店

最低限、間違いをおこさぬよう、贈ってはいけないもの(NG)が、記されています。

*  相手のエリアで買ってしまった!・・ 先方にとっては全然珍しくない。

*  自分の好みで買ってしまった!・・ 蔵元から取り寄せた希少な日本酒を贈ったところ、先方はアルコールを全く受け付けない人だった。 

*  競合メーカーのものだった!・・開業祝に喜ばれると思って、ビール券を渡したらライブル会社のものだった。

<もらったはいいけど使わないな・・>

<渡したけど大した反応もなくて大丈夫かな・・>

こんな経験は、誰でも一度はあります・・何がいいのか選ぶのは難しい・・

この本では、<プライベートやビジネス>で贈りものを渡すシーンが、たくさん記されていました。

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise