Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<がまんしない>

0 tweet
thread
<がまんしない> <がまんしない> <がまんしない>
書籍名~  もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習
著者~   心屋 仁之助 (こころや じんのすけ)さん・・心理カウンセラー
発行所~  大和書房

* <心屋さんは言っている>
自分らしく生きよう。
自分がやりたいこと、やろう。
好きなこと「だけ」して生きていこう。
それをやることで、他人に迷惑がかかると<思い込んでいる>のを止めよう。
大丈夫・・思うとおりにやってみようよ。

読みながら・・あっち行ったり~こっちへ戻ってきたリ・・振り回される。
そういう考えかたも・・あるんだな・・

<がんばらないないときはチャンスのとき>
●  私ががんばらないと・・  この悪魔のような呪文・・
●  がんばったからうまくいった・・ この勘違いすぎる呪文・・

●  うまくいかないのは、がんばりが足りないから・・
●  うまくいかせるためにさらにがんばるしかない

この呪い~洗脳~勘違いが、どんどん<がんばらないといけない現実を、大量生産するのです。

だから<もうがんばれません>って・・<チャーーーーンス>のとき自分で強<強制了>かけてるときです。

●  がんばらない勇気
●  がんばらないで、自分を信頼する勇気
●  がんばらないで、 まわりの優しさを信頼する勇気

<もうできません==イヤだ>という勇気をだすときがきた・・それだけのことです。

小生は<心理カウンセラー>たる職業の方とお目にかかったこともないし・・講演に参加したこともないので・・
面白い考え方をするのだな??と感心した。










#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise