Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <資源ごみ!>

<資源ごみ!>

1 tweet
thread
館ヶ丘自治会では、毎月第2・第4日曜日が<資源ごみ>の回収日です。

ダンボール・新聞・雑紙・古布他が対象です。

夕方銀星会のメンバー数人が、商店街の広場で牛乳パック他を大量に整理している。

小生は、アルミ缶だけだと思っていたので認識不足・少しは手伝ってよ・

真偽は不明だが、回収業者から<パック類は1キロ以下は雑紙扱い>と言われているので少量は事務所に届けてもらい、まとめて出すようにしている。

我が家では前回は見送り・今回は1.3キロになったので提出準備中・

古新聞もトイレットペーパー欲しさ?に販売店の回収には出さない。

回収業者への手数料もあり・わずかな収入だが自治会に貢献るようにしている。

今回は、至近に引っ越してこられた方から、大量のダンボールを出したいと連絡あり・早朝訪問して処理することにしています。
#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise