Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <切れないで!>

<切れないで!>

1 tweet
thread
<切れないで!>
26日に<トイレの開放>で投稿したが・
小生が、UR理事長あてに要望書を送付してから・・
2年4か月・すったもんだ・難題を超えてようやく開錠になった。

自治会との協定書では・当初9時30分からを、縁側開店時の10時に変更した。
昨日も今日も・小生が9時30分に事務所に行くと、トイレが開いていた。

サポーターが善意で開錠したらしいが・1個人との約束とは違い・・
URと自治会との正式協定ですから・条件を著しく変更する行為は、現在も水面下で・要望している事項が数件あり影響するので困る。

時間を守ってほしいと、お願いしたが・・誤解されたようで・止めたといって鍵を置いて帰っていった。

他の役員に不満をぶちまけたようだが・事が大きくなり・・いかがかと感じる。
昨年は開放の配布の件で・切れて止めた方がいたが・・
小生を含め高齢者は、我慢ができず・・僅かの言葉のやり取りでも切れる人が多い・・

最近では切れて暴れて・当局のお世話になった方もいる・・
お互いに気を付けないと住みにくい世の中になる。

#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise