Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<豪雨注意報>

1 tweet
thread
昨日も本日も、yahooの天気予報で昼過ぎに豪雨注意報が届いた。 何かの間違いみたいです。 最近頻繁に発せられるが館ケ丘(西南部)では、豪雨には程遠い・それも短時間・・

注意報の直後に北部の住民から電話・・<雨>はと聞くと・・土砂降り・長時間続いたらやばいよ・・
北部地域は多摩川~秋川などの多くな河川の影響で水蒸気が多いのかな・・それで降雨量も多いのかな?

昔から通り雨は<馬の背>で目と鼻の先でも振り方が違うが・・豪雨の境目は・・御陵の北部あたりかな?

#気候

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise