Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<道路変更で不便になる>

1 tweet
thread
<道路変更で不便になる> <道路変更で不便になる> <道路変更で不便になる> <道路変更で不便になる>
八王子南バイパスの工事が進んでいる。上下線が分離され中央部は、北館ケ丘バス停付近から医療センターの東側までトンネルになる。
先日小中学校隣接の道路が南側に移設され・本線移設の為の深基礎工事が始まった。
住民の関心は、
*現在のバス道路がどうなるのか?
*ファミリーマートまで、現状通り直接行けるのか?・
*圏央道方面の側道からは、何処でUターンできるのか?

先日・文書(地図)で相武国道に、問い合わせた・・担当者と電話で話をしたが、噛み合わない・最終決定ではないので地図上には記入できない。
午前中訪問して、担当者・コンサルタント会社の技術者と面談・・詳細図を見ながら説明を聞く・

20年くらい前の説明時の予定案に戻っていた・・当時は、医療センター前の交差点は立体型ではなかった?記憶している。
数年前の訪問時は、現状の形状維持だったのでびっくりした。

現在、(切土工事)を、しているが樹木の伐採・法面の形状から・当初案かな?と心配していたが的中・・

◎バス道路は東側にカーブして医療センター前で十文字になる。
◎ファミリーマート・周辺の住宅には直接行けない・・Uターンの位置も公安委員会と調整中で決まっていない。
◎館小中学校裏の道路は、バイパスには直結しない・バス道路と90度の角度で接道する。
自動車使用の住民には使い勝手が悪くなる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise