Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<テレビは見ない!>

thread
小生は、大宅壮一先生の(テレビは1億総白痴化論の影響で、ニュースと天気予報が有ればいいと考えてきた。
時々野球などを見るが・・ながらはしない・テレビに中して真剣に見る。
今朝アメリカの知人からの便りで・・
60歳以上の方は、朝起きてから夜寝るまでテレビをつけていることが多いです。それが今の30歳以下の人たちはテレビを持たない人が多いのです。私の家でもテレビはありますが、それは Apple や Chrome TV のディスプレイとして使っているだけで、ケーブルテレビもないし、地上波を見ることはめったにありません。ニュースはYouTube などで見ているので好きな時間に、好きなものだけを見ることができます。
まず新聞がだめになっていることはみなさんも知っていると思います。そして次は雑誌、次にテレビ・ラジオという媒体が意味を持たなくなってきています。でもネットで番組を見ていることも事実です。例えば Netflixや Amazon Prime などサブスクリプションモデルの動画配信サイトに加入すれば大抵の番組は見ることができます。また、YouTube なども毎日多くのユーザーが訪れています。
かつてお年寄りが朝から晩までテレビをつけていたように、今は多くの人が朝起きてすぐにスマホを確認して、寝るまでスマホを手放さないようになっています。そういうことから考えても情報はテレビのようなレガシーメディアではなくインターネットを使った配信が必要です。しかも相手はパソコンではなく、スマホだということを忘れてはいけません。半分以上のユーザーはスマホでサイトを見に来ています。あなたのサイトはスマホに対応していますか。
長らく生かされていると時代の変化に驚いている・・取り残されないようにしないとまずいようだ。

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise