Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <知人が亡くなった>

<知人が亡くなった>

0 tweet
thread

息子さんから電話があり・近所に居住する同輩(2級下)のYNさんがが、昨晩深夜にご自宅で、奥様・子供さんに見守られて、旅だった。
名門大学の法学部出身で・多摩ニュータウンの開発などの交渉業務などで活躍された。

団地内でも、自治会の活動に協力・民生委員で住民の意見・要望などを処理してくれた。
多種の交渉業務をされてきたので、聞く力に優れていて的確な判断をされた。

小生とは自宅も近く・目の前の広場のベンチで時々話をしていた・(俳句会)に誘われ・作り方・季語等を教えてもらった。
2ケ月くらい前に、3年前に胃がんの手術をされた。癌が肺に転移したが、年齢を考えて手術はせず天命を待つと言っていた・・
小生も爆弾を抱えているが・同様の考え方をしている。

ご冥福をお祈り申し上げます。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account