Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<かけうどん X 煮込みうどん>

0 tweet
thread
<かけうどん X 煮込みうどん... <かけうどん X 煮込みうどん...

毎日夕食は煮込みうどんです。
太めの麺(1/2)と具材を煮込んで食している。
冷凍庫に(かけうどん用の細うどん)を、見つけた細君が(煮込み)に使用すると言うので(かけうどん)でいいよ返事した。
1玉では(炭水化物)が多く(タンパク質)が足りない・・ブツブツ言っていたが無視していた。

出来上がった(かけうどん)は大量の汁で煮込まれていて(太麺)になっていた。
文句を言ってもめるのも嫌なので我慢して食べた。汁をしっかり吸いこんで水膨れ・・腹一杯になった。

◎かけうどんは、麺を熱湯で湯がいて丼にもり・麺が隠れるくらいの出汁をかけて出来上がり)・油揚げを加えるときつねうどんになる。
◎煮込みうどんは、煮込んだ具材にうどんを加えて煮込んで出来上がり・・
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise