Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<1万人の脳を分析した医学博士がおしえる読書術> 書籍名~脳を強化する読書術・

0 tweet
thread
<1万人の脳を分析した医学博士...

著者~加 藤 俊 徳 さん(加藤プラチナクリニック院)
発行所~朝日出版
◎暗唱には(黙読と音)>が、あります。
(黙読)を、するときにアタマの中で生成される内言語が、刺激する脳の場所と(音読)するときに刺激される脳の場所は、違います。
言葉の意味の文章の内容を理解しようとするときに向いているのは(黙読)です。
一方(音読)をしな(聴覚系脳番地や理解系脳番地)なども連携します。
いくつもの脳番地を同時に動かしながら言葉と触れ合える(音読は認知症予防)にもなります。
小生は、以前は(速読)がをしていましたが・視力が乏しくなり止めました。
#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise