Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

スマホの買い替え: UMIDIGI A3

thread
スマホの買い替え: UMIDI...
2017年にAUから楽天モバイルへ変更し、一番安いZTE社のBlade E01というスマホを利用していました。綺麗なスマホで今も正常動作しますが、難点は内部ストレージが少ないことで、あまりアプリを入れられませんでした。
http://www.ztemobile.jp/products/e01.html

今週、興味ある試験の対策アプリが複数出ているのを見つけ、アプリのインストールのため、スマホを買い替えることにしました。安いのが良いけど中古は嫌だな…との気持ちで探したところ、中国の新興企業が進出しており、その中でも評判の良い2社に注目しました。最終的に選んだ標題のUMIDIGIは2010年代から製品を発表している企業で、高評判でした。
https://www.umidigi.com/page-umidigi_a3_overview.html

聞いたことのない中国企業が高品質の製品を開発…俄かに信じがたく、かつ不安がありますが、深圳の映像を観たことがあるならば、Appleのノウハウや素材が驚くほど流出していることが想像できますし、COMPUTEXで見かけるような新興企業が山程あるのでしょう。COMPUTEXはまた行きたいですね。

本日は別の予定を立てていましたが、早速スマホが届いたので、データの移行をしました。Androidはデータの移行が厄介と思っていましたが、OSのバージョンが新しいためか、Bluetoothでデータが移行でき楽でした。Android 9はGUIも向上したようで、見た目が綺麗で操作もスムーズ。これまでAppleに分があった点にGoogleが追いついてきたようです。

キャリアの選択肢の少なさについて不満を書いたことがありますが、スマホとともに参入企業が増え、面白くなってきました。今回のスマホは評判が良かったので、商品到着まで久々にワクワクしました。
#PC

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise