Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 寮生活道具搬送

寮生活道具搬送

thread
寮生活道具搬送
息子の就職(西和賀町内企業)が決まり、来月から始まる息子の寮生
活で必要な道具一式を寮へ搬送&設置。親元離れてだいぶ羽は伸ば
せるだろうけど、一人暮らしの楽しさ厳しさを味わってほしいもの。
寮の目の前は湯田スキー場なので、冬はスノボ三昧かな。

それにしても、今朝の日本道路交通情報センターの交通情報を聞い
たら、国道107号線「道の駅・錦秋湖」付近で午前2時頃に土砂崩れ
が発生し、迂回路は無いとの事だった。

となると、盛岡まで北上し、盛岡から県道1号線経由か、秋田高速
道路を利用するかになる。どう考えても秋田道を使うのがいいのだ
けど、嫁はこれまで高速道路を運転した事が一度も無く、怖いとい
うので、説得してどうにか秋田道を行く事になった。
息子の道具一式は、自分、息子、嫁、の車3台で搬送するので、嫁
も貴重な戦力なのでした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise