Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ジョグ20km(キロ6'02ペース)

ジョグ20km(キロ6'02ペース)

thread
いわて銀河100kmチャレンジ... いわて銀河100kmチャレンジマラソン の12時間完走プラン
17:00スタート。ジョグ20km。
(花体80周(20km) 2:00:46 キロ6'02ペース 天気・晴れ後雨 外気温16℃)

足にある程度負荷をかけるつもりで、とりあえず20kmをジョグ。
花体は今日は高校生のハンドボールの大会が行われていたので、
とりあえずキロ7'00ペース位でスタート。スタート18時半頃迄は
撤収とかの都合でアリーナも混雑していたけれど、そこそこいい具合に走れた。

夜に銀河100kmを12時間、13時間、の走行プランを作った。
過去4回出場経験から体にかかる負荷を想定して作ってみた。
苦しいのは目に見えているけど、少しずつレベルアップしたいので
いつかは100kmを10時間以内で走れるようになりたい。

100kmを10時間以内で走れたら、
ギリシャのスパルタスロンにもいつか出てみたい。
スパルタスロン出場資格は、100kmを10時間以内で走れる事、
また200kmを24時間以内だったかな?、ちょっと忘れたけど
いずれ出場制限があるので目標をもってがんばる。

長距離走は、数少ない努力が報われるスポーツだと思うから、
計画ありきでコツコツやれば達成できると思うと信じる。
まぁ、頑張れば頑張ったなり、頑張れなければそれなり。
という感じではある。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise