Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

疲労抜き10km(キロ6'20ペース)

thread
ほっとゆだ駅~湯本温泉 往復 ほっとゆだ駅~湯本温泉 往復
16:45スタート。ゆっくりラン10km。
(西和賀町・JRほっとゆだ駅~湯本温泉 間の往復10km
 タイム1:03:55 キロ6'20ペース 天気・晴れ 外気温18℃)

今日は農作業が14:30頃に終わったので、夕方までの予定を考えて、
花巻の鉛温泉経由で沢内に抜け、沢内を南下して湯田まで行き、
湯田界隈をゆっくりランするという予定にして、
遅い昼食を急いで摂り、15:00に出発。

鉛温泉経由で沢内に抜けるのは、銀河100kmのコースなので、
大会一ヶ月前の状態も確認しておきたかった。
特にコースは問題は無いように見えたけど、
60km付近のS字の坂を登って橋へ続くところが工事中だったので
もし工事が間に合わなければS字坂はショートカットして、
どこかでその分コース追加?になりそう。

そんな銀河コースの確認後、
S字坂から車で30分程でほっとゆだ駅に到着し、ラン開始。
錦秋湖マラソンが西和賀町役場の湯田庁舎前をスタートなので、
庁舎前を通過し、橋を渡って左折し県道1号線をゆっくりと。
車で走って坂道なのは知っているけど、足で走った事は無かったので
感じだけつかんだ。走るコースは把握していないけど、
湯本温泉手前の信号は、左折なのか?それとも右折(湯本温泉側)なのか?
それは大会当日で問題ないと思う。

昨日のインターバルのおかげで、かなり楽な疲労抜きランができたと思う。
やっぱり、できるだけ速く走る練習はやるべきだと思った。
やる前とやった後では全然違う。やると走りの余裕ができる。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise