Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

思案ジョグ

thread
21:00スタート。ジョグ5km。(キロ5'32ペース)
花体20周(5km) 0:27:40 キロ5'32ペース 天気・雨 外気温18℃

花体アリーナで思案ジョグ。2つの事。

1つ目
フォアフットランはだいぶ慣れてきた。
ただ、スピードを出していないのと、この感じのフォームでいいのか
よく分からないので、9月前半で確定させたい。
慣れてきたら、シューズの中での指が、指と指の間が良く開く。
今までは完全に5本が密着だったと思うので、ちょっとした驚き。

2つ目
今朝職場のAさんがニコニコしながら話してきたのは、
サイクリングのお誘いで、シルバーウィークに行かないか?!との事。
コースは盛岡駅~男鹿半島の片道160km・往復320km。
やってやれない事はないと思うけれど、おそらくサイクリングの前日は
地元の秋祭りで7時間以上お神輿を担ぐ事になると思う。
早めに21時頃帰宅して、3時起床して4時に盛岡駅を出発となると、
ちょっと無理があるように思える。
でも、そんな大それた計画は妙に惹かれる。
心肺強化の為にもやってみたい気もするが、悩む。
自転車は26年間使用している型だけど充分に使えるけど、
何かのアクシデントに陥ったらどうするか、若干ネガティブになる。

膝を悪くして走れなくった時に自転車で1か月位走っていたけれど
いいところ10km~20kmだったので、流石に往復320kmだと未知の世界。
長距離サイクルやヒルクライムをやってる同級生のTにアドバイスをもらったら、
サイクル用のクッションパンツは必須と教えてもらった。
そうでもしないとお尻が痛くて大変そうなので、
必須だろうなと思える。そんな事を反芻しながらのジョグ。

走り終えて決めた。
準備が整いそうもないので断ろうと思う。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise