Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • SHADOWLESS

SHADOWLESS

thread
谷山浩子さんのアルバム「夢みる力」をだいぶリピートして聴いていますが
どれも面白い曲で聴きやすいので飽きません。

自分が曲を聴く場合、
最初は歌詞はあまり体に入らず、曲が先行して入る感じなので
歌詞はだいぶ経ってから体に入る感じです。

なので、このNHK番組ヒストリアのテーマ曲みたいなのは
なんと言う曲だろう?と思って曲名を確認すると「SHADOWLESS」という曲。

何回も聴いているうちに、なんかミステリーみたいな
SFみたいな面白い歌詞だなと思いました。

このアルバムの11曲中9曲は谷山さんが作詞してるけど、
普通はこんなに多岐にわたるものではないと思わされます。


#音楽ノート

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise