Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ゆっくりラン12km

thread
今日の折返し地点 円万寺鳥居 今日の折返し地点 円万寺鳥居
12.2km┃1:16:15┃6'15┃14:30開始┃曇り┃9℃

花巻市総合体育館から花巻ハーフマラソンのコースへ入るように
12kmのゆっくりラン。
流石に高低差が少ないコースだけに、ゆっくり走るのが楽だ。
若干傾斜があり往路は登り、復路は下りとなるので、
ネガティブスプリットもやりやすいと思う。
走った後の気分も上々だ。

走ると本当に気持ちが良くなるのだけれど、
来年度の部落資料を作っていたら、僅かな時間で目眩を覚えた。
30分程だと思うけれど気持ちが悪化してしまった。
たかがこれ位の作業で気持ちが疲れるのなら、
まだ社会復帰はムリなんじゃないかと思えてしまう。

走って体力を消費するのと、何かの面倒くさい作業で体力を消費
するのとでは全く違うタイプの疲労だ。
何かうまい方法は無いものか。
少しづつ人に会って気持ちの耐性を養っているつもりではあるけれど、
思いの外、精神疲労というのは治りにくいと実感している。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise