Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

性根の悪い人間

thread
きっと、生まれてくる前は余程の性根の悪い人間だったのではないかと最近思う。
前世など知りたいと思わないけど、もしわかるなら確認したい。
きっと、思っているとおりだと思う。
1歳で5000人に1人の病気を患ってから、現在に至るまでの50年以上、
何かの病気にかかっている。

# 病気ではないが、
# 田舎の昔は左利き排除の傾向が強く、大人からは排除され続けた。
# 昔は左利き用の農作業道具は、ほぼ無かったからかもしれないが。
# はさみも右利き用しかなかったからか、はさみを綺麗に使えるようになったのが
# 小3の頃と工作が好きになり始めるのが若干遅れた
# おかげで左手で右利き用のはさみが使える人になれた。(左利き用はさみは使えない)

常時ではないけれどここぞという時に狙いすましたようにピンポイントで病気になっている。
自称「病気のデパート」である。それでもそれに抗って何とかしようとする。
ようやく気付いたのが、意外と自分はしぶといという事。
そのしぶとさが、おそらく悪なのだろうから、徹底的に抑えられている気がしてならない。

この世は修行の場であるそうだけど、なかなかに厳しい。
ゲームで言う、無敵モードを授かりたいもの。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise